ラヴニカいじってみた。

プレリ以降久しぶりにカード触りました。

神河1BOX以来時の止まっているhebe君と、ミラディンをちょいといじって以来初心者同然のL.E.D氏と3人でとりあえずシールドやるか。とhebe宅へ突撃。

おいらがトーナメントとブースターのBOXを一つずつ持っていったのでそれを3人に均等に販売。適当にトーナメント1+ブースター2を選んでもらってデッキを作ってみることに。

おいら以外ははじめてのラヴニカのためまったりとカード効果を確認しながらデッキ構築を。

えーと確か出てきたレアは…
《疫病沸かし/Plague Boiler》
《槌拳の巨人/Hammerfist Giant》
《壌土からの生命/Life from the Loam》×2
《ラジアの浄化/Razia's Purification》
先生!いきなりレアがかぶりましたよ??

流れ的に出てきたレアを4種類ぶち込んで適当デッキ構築。
できたデッキはほぼ均等3色のGWRだったんですが、なぜかふつーに回りました。
コモンのGW、WRランドがちゃんとそろっていたからでしょうか?このランドシリーズ使えるなぁ…ついでに《疫病沸かし/Plague Boiler》の起動のためにGBコモンランドも無理やり入れといたよ。

結果は…
おいら(GWR)2勝
hebe(GBWr?)1勝1敗
L.E.D(BUg)2敗
というある意味わかりやすい結果に。
カードに触ってる頻度が如実に出ました。

L.E.D氏に与えられたレアが《ディミーアのドッペルゲンガー/Dimir Doppelganger》と《追われる足跡/Followed Footsteps》という初心者がとても理解できそうにない組み合わせってことはどうなんでしょうかね??やっぱりコピーは鬼門ですよ。

2回分のシールドくらいやるかと思いましたが、結構時間が経ってたのでみなでパックを剥く。さーて、待望のデュアルランドはいったい何枚誰の手に!!

1枚はhebe君の手に!!

……

以上でしたー!!orz
ええ、神河物語のときもそうでしたがレアかぶりまくりでしたよ。
3人にそれぞれ《ディミーアのドッペルゲンガー/Dimir Doppelganger》が出てきたり、《嵐の目/Eye of the Storm》が被ったり《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》が被ったり《呪詛/Hex》が被ったり…って、お前らシールドにそれ入れろよ。

反面《疑念の影/Shadow of Doubt》とか《疫病沸かし/Plague Boiler》が被ってくれるとなかなかよいですね。期待のデュアルランドは1枚だけどな。

その後hebe君にエクステンデッドでスパー。《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》が見つからないから《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》で代用したりした素敵Rockとやってみました。

…《破滅的な行為/Pernicious Deed》がつらいです…延々とデュエルしてhebe君が《トロール》の再生を忘れてくれたため勝利…orz

が、気がつくとすでに2時半。

明日俺たちみんな仕事じゃね??
スポンサーサイト

trackback

comment

ずるいずるい

先生!俺も混ぜてください

たまには金魚以外と調整したいです。
明日のトライアルのデックも今日完成です。

  • 2005/10/15
  • すけるた
  • edit

いちおう

国道一直線で来れるんじゃないでしょうか?hebe君宅。

残念ながら本日は不参加になりそうです。

だってねむいし。

デッキできないし。

hebe君にボコられたし(違

明日の勉強します…

  • 2005/10/15
  • りゅー@管理人
  • edit

<<新バージョンですね。 HOME TOP 575らしい。>>