また東京行ってたワケで。

20050911130005
SR趙雲ゲット!

アキバで。

なにやってんだろね、俺。

つまりは、彼女さんが東京のオンリーに行くというから道案内&アキバで遊んでこようということですた。

会場まで送り届けたら、取りあえずアキバへGO。
この時点でヲタク根性丸出しだなwwwwっうぇww

で、真っ先に秋葉原GIGOに向かうおいら。
だって、久しぶりの三国志大戦がしたいんだもん!!

以前と打って変わって討伐成功×2で何とか4品に到達。やはり休日の昼間はプレイヤーがぬるいのか…途中麻痺矢デッキにしてみたけど、おいらには向かないことが解った気がします。4品到達後、いきなり1戦目敗退でしょんぼりしながらパックを剥くと↑の通り。

つい浮かれて更新。今は反省している。

んで、一通り満足したのでふらふらすることに。
途中じっちゃんに「カメラは何処で買うと安いかね?」とか聞かれましたが、おいら地元民でもなけりゃカメラ大好きでもないので解りません。「すいません、自分詳しくないので解りません」

あと、絵売りのおねーちゃんにも捕まりそうになりました。そんなに声掛けやすそうですか?おのぼりさんですか?挙動不審ですか??

で、まずは武装商店へ。武器萌えですよ。
前回行った武器屋~Blade Works~とは違う店ですよ。武器屋さんは大型武器(トゥーハンドソードとか、フランベルジュとか2m超えそうな西洋剣とか甲冑)でしたが、武装商店さんは日本刀+比較的小型の武器メインでした。

別のお客さんと「日本刀特注するといくらですか?」とか話してると「日本刀は岐阜県の関市で殆ど作られてて、受注もそこへしているんですが、刀のパーツごとに一人の職人さんが別々に担当していて、それぞれに注文に合う在庫がないと時間とお金がかなりかかりますよー」とか妙に聞きなれたお話が。イベントがあるとそれぞれの職人さんの技を直にその目で見れますよー。10月の第2土日は刃物祭りですよー。今年は小烏造の日本刀でも探しますあとダマスカス。買うかどうかは謎。ちなみに名古屋でのイベントが10月9日だったり。

日本刀にウズウズしてましたが、それなら来月買えばいーじゃんって事で帰りました。
仕込みボールペンとか、スティレットとか買えばよかったかな?

その後はふーらふらとレトロゲームの店行ったり、路上のメイドさんを眺めたり、とらのあなでCD買ったりしてました。メイドカフェは…ゴメンネ(笑)彼女さんが居れば問題なく特攻したけどなぁ…あーあとチョット気になったモエシャンは見つけられませんでした。いつものことだが地図チェックしとけYO!

で、余りにも天候が怪しくなったのでマンガ喫茶でごろごろしてたら彼女さんから電話が入って合流。その後雨の新宿をぶらぶら。適当にメシ食って土産買って家に生還。自民党の圧勝ぶりを見て寝ますた。

正直おいらが東京まで着いていく理由がいまいち無さそうなんですが、アキバ面白かったから別にいーや。
スポンサーサイト

trackback

comment

日本刀目当てなら

関市の刃物祭りで良いでしょ。
そういう武器屋さんに行くなら、やはり西洋のものを狙わなければ。
武器屋は鎌倉の某所しか行った事が無いから、他の場所もそのうち行きたいなぁと。
良いなぁ、スティレット。

小烏‥‥切先諸刃造りか。
オレも今年は、ダマスカス狙いで行く予定があったりします。

  • 2005/09/12
  • Phant.F
  • edit

そーだね。

西洋モノだと引かれたのはサーベル類だったり、銃剣とかだったり。

やはり短剣関係は惹かれますな。
でも、両手剣の方がもっと引かれる。

今年の刃物祭りはイベント仲間と歩き回ることになりそうです。

お盆を逃したから適当なタイミングで集まりたいデス。
また新たなネタCDを入荷したしな。

  • 2005/09/14
  • りゅー@管理人かも
  • edit

<<頭が煮えた。 HOME TOP 三国志大戦記>>