FC2ブログ

20180529 DOM Friendly Sealed League 8回目

シャライ!エヴラ!UUUなジン!ミシュラの複製機械!!
(あとジョイラとカザロフと白黒土地)
だが、白に除去がまったくないし、エンチャントアーティファクト対策もない!!
いや、ないならパクればイイのだ!!ということでボーラスの手中2枚。
3枚ぶっこむ時に、あ、これレジェンドだあと6マナに偏ると辛いと判断したがどっちが良いのかね・・・

Match 1 
Game 1
ティアナと、3/5になったペガサスで殴り合いをしようとしたら、ウルザの殲滅波飛んできてさらに+3/+0トランプル警戒装備も出てきて終了。
Game 2
相手のセラの天使をタッチした黒で除去。1/2のアーティファクトに叙勲つけて殴りだしたら相手投了。
Game 3
がっちりにらみ合いになったところ、ミシュラの複製機械が8体まで増えて、相手のカザロフをパクったら相手の心が折れて勝ち。

Match 2
Game 1
こっちの生物をキレイに除去されながら、ビートされ、ローナでアドバンテージも稼がれて負け。
Game 2
相手のフレイアリーズの歌を、5/5トランプルをパクることで受け止めれたのがキーか?
トルガールでライフ6点回復されたり、タトヨヴァも出てきたりしたけど、4T目からずっとジョイラの使い魔で殴り続けて勝ち。
Game 3
ミシュラの複製機械出した返しに割られる。ウェザーライトができたので、装備品とエンチャントで6/4先制攻撃つくって速攻しようとしたら、ラノエル→キックで-5/-5されて除去られる。その後、1/1トークン出てくる2/2→3体生贄トルガール→ウェザーライトパンチされライフ18から瀕死になり返しの手段もなく死亡。

Match 3
Game 1
4T目からウェザーライトかよ!でも相手殴ってこず。とはいえ、4/5飛行がにらみを効かせながら最古再誕とドミナリア大修復でアド取られまくってじっくり殴られて負け。
とはいえ、こっち土地以外のカード5枚しか引いてねぇ!
Game 2
4T目シャライ、5T目セラの天使だすも、最古再誕から除去が飛んできてシャライをパクられさらにウェザーライト。さらに3/5蜘蛛まで出てきて、殴ることもできずに負け。

うーん、先行き不安・・・
ここで、UUUのジンを使うように、白主体から青主体の土地構成に変えて上記のテキストのデッキに変えてみる。さてはて。

Match 4
Game 1
4T目ジン→5T目セラの天使→6T目シャライと出したけど相手も5T目にライラを展開。7T目に無事ボーラスの手中に収めたところで相手投了。
Game 2
2マリからスタート出遅れ、場を硬直したときにはライフが4。とはいえ、7/7が2体出てきたりとギリギリ処理してたらライフ1に。7/7をパクってやっと場を硬直させ、シャライを出しつつミシュラの修復機械の増殖を始める。相手がカザロフ出してきて、山二つあって4点食らうので、シャライを叙勲して5/5に。7/7に馬上槍装備して徐々に相手の生物を削っていったが、スライムフットが出てきて負け。
あいて、シャライにカザロフビームあてればどんどん成長して2回ほど殴れば勝てたのに・・・過去の吸血鬼同様墓地に行かないとだめと思ったのかしら。
Game 3
4T目シャライから5T目に叙勲と装備品で6/7にして殴り切る。(邪魔者はバウンスしたりパクったりしました)

とりまここまで。



スポンサーサイト

trackback

comment


<<20180603 DOM FRIENDLY SEALED LEAGUE 8回目 続き HOME TOP 20180527 DOM FRIENDLY SEALED LEAGUE 7回目>>