

DSを買ってみたんだよ。

もともと脳を鍛える大人のDSトレーニングが一家3人揃ってやりたいって事で、弟と金出し合って買おうかとか考えてたんです。

で、先日みんなでぞろぞろとトイザらスで遊んでると

そういやDSって15kなんだ…





クレジットカード使えますか?

というわけでゲット。
本体+脳トレ+JUMP SUPER STARS
いや、うちらオタクですから。
JUMP系コスで頑張ってますから。

こそこそとJSSをやってるわけです。
要するにスマッシュブラザーズみたいなものですけどね。
一人モードをクリアしていくと、キャラクターを獲得していけるのですが、序盤で獲得できるキャラがワンピースとボーボボばっかり。

早く承太郎とかDIO様とか武藤カズキとか使えるようにならんかな(偏りすぎです)

まだタッチパネルの活用方法がうまいこといけてないので、必殺技のゴリ押しで何とかなってますが、ガード、ドリームコンボ、サポート、ヘルプと使いこなすが上手そうなお子様にはついて行けないような気がします。

要するにキャラゲーなワケだから、自分の好きなキャラでデッキ組んで極めないとな!

高年齢層向けに男塾とか聖闘士星矢とか奇面組とかキン肉マンとか参加したバージョン作るのはどうよ?(それはファミコンジャンプって言いませんか?)

trackback

【ゲーム/総合 ランキング】 話題の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が2位

 「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」が2位にランクイン。東北大学川島教授が監修し...

comment

ジャンプたまにしか読まなくなった

ファミコンジャンプは1も2もクリアしたようん

  • 2005/09/01
  • たる
  • edit

実はやったことがないww

あのチョット大き目のカーットリッジが精一杯の思い出です。

あと、コマンド形式の勝ち抜き戦が真のラストバトルだって事をついこの間スカパーで知りました。

  • 2005/09/02
  • りゅー@管理人かも
  • edit

ファミコンジャンプ

ラスボスのピッコロ大魔王は鬼哭霊気で圧倒できたりする
聖魔の力がどうとかね…
ゴクウだとぼろ負けほぼ確定w

最後のコマンドバトルのために「ほぼ全キャラ」「死なずに」敵倒しまくって
ゲージを決戦前に貯めておく必要があるんだよね
これが非常に辛かった覚えがあるよ

ピッコロ大魔王にドライブシュートとか撃って遊んでる大空翼君は大丈夫なのか?

  • 2005/09/03
  • たる
  • edit

<<ねむーい。 HOME TOP イベントの後。>>
