キナ臭い話

少しでも意思表示をしたほうがいいかなーと思って書いてみる。
そして始めてのトラックバック。

以前からネット上では話題になっていることだけど、人権擁護法案のこと。
なんかまずそうな雰囲気がでてるなーと思いつつも、詳しく見てなかったんですが、やっとこ改めてまとめてるサイトで読んでみました。

前々から差別、差別って言わなけりゃ気付かない差別なんて山ほどあるのになーとワタクシ個人も常々思っておりました。TV放送自粛用語とかを見て初めて知った用語も多々あったりしたんですよ。ようするに不必要に言わなきゃそんな問題でてこないんじゃないかなーと。言ったとしても「それ差別!」とか言っちゃうと気付かせてしまう結果になるよなーと。

差別すること言うな!って事を法律にしてみようとしたらこうなるんでしょうか?

明確な定義の難しい差別を誰が決めるんでしょうか?
→人権擁護委員会の人たちです。

で、その人たちはどうやって差別を決めるの?
→個人のさじ加減じゃない?

じゃぁ、その委員会の個人的意見で差別が決まると。
→そいうことですね。

ひでぇ。無茶だ。
法案みてもいくらでも拡大解釈可能。やりようによっては委員会にちょっとしたことで差別だ!とか叫びだすこの人たちが選ばれちゃったらどうなるんですかね?(というかすでにソッチ系の人たちで構成される可能性が高いが)

え?日本人しか選ばれないとかじゃないの?とか思っても、それって国籍差別になるからそんなこと無いんだねwWwなんせ人権保護だからねwwwwwwっうぇwww

それよりもなによりも、その内容に関する報道がちーっとも無いことが気にかかります。気にかかるというか、この部分こそ許されないのではないでしょうかね?どこかから圧力がかかっているのか、マスゴミはロクに報道しないようです。まぁ何時ものことですが。トップに都合の悪いことは報道しないマスゴミ。情報統制バッチリですねwww。

この法案も情報統制の利かない部分を人権擁護の名の元に押さえ込もうというモノとしてつかえますからね。こうやって威圧と暴力で言論をコントロールする世界から国が進んで言論統制する世界に変わって行く訳ですか、そうですか。現代の治安維持法ですか。

この辺を参考によんでみましたよ。
人権擁護(言論弾圧)法案反対!
アフォでも分かる2チャンネラー迫害法案【人権擁護法案説明】
善ポコのタコ部屋/日記
…その他たくさん。
デスノキャラで解説したページがあったけど消えちゃったみたい。解りやすかったのにな。
スポンサーサイト

trackback

comment

?????

リンク先デタラメもいいところ。「差別を厳密に定義していない」ってあるけど、第三条で不当な差別的取扱いがなにか規定されています。何が差別?ってあるけど、第三条で不当な差別的取扱いがなにか規定されています。令状無しで家宅捜索っていうのもデタラメで、第四十四条4に「第一項の規定による処分の権限は、犯罪捜査のために認められたものと解してはならない。」とあり令状無しで家宅捜索はできないことになっています。「差別の助長、誘発をも禁止しています」と書いてありますが、じゃあ差別の助長、誘発はこれまで認められてきたかというとそんなことはありません。裁判所は、差別に賠償などを求める判決を出してきました。しかし、お金が無い奴は裁判で争いにくいし、裁判やっている間ずっと差別を受けつづけます。それでは問題だから人権擁護法案が作られたんですよ。差別を受けている人が救済されることのなにが悪いんでしょうか。差別することが言論だとでも言うのでしょうか。差別を続けたい人たちが勝利して良いのでしょうか。もう少し常識で考えましょう。
法案の解説はこちら http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken83.html 

  • 2005/03/10
  • ga2
  • edit

<<雑魚わらわら出すぎ(笑) HOME TOP 元の漫画は15巻位まで読んでた>>