20171004 IXALAN Seald

続き。赤青海賊タッチPW&ティシャーナに組み替えて触ってみた。
2戦やって1-1。とはいえ、1戦目は土地事故。2戦目は相手の腕前が微妙。
どうして4/3先制攻撃に3/4で突っ込んでくるんですかねぇ。バットリあったらしゃーない(まぁ使わせるのもアリか)と思ったらそのまま打ち取るし。相手もイス迷路もってたんですが、先制攻撃のダメージ食らってから、先制攻撃を戦闘から取り除くし。

実践してみた雑感。
飛行どうしようwww飛んでるの大気の精霊しかいねぇよwwww
なお、神話レア二枚、使ってみると色全くかぶらないけど効果めっちゃ互いに影響しあうのね。
ティシャーナからのファートリ → らいふげいんすごいです。
ファートリからのティシャーナ → とーくんふやしてどろーすごいです。

色マナサポートは、申し訳程度の基本地形1枚づつをアーティファクトで持ってくるか、宝物トークン生成(3U 2ドロー+1個 と 4U 3/4 +2個 ×2枚の全3枚)に頼り切り。強襲でルーターとかドローとかも組み合わせてとにかく神話レアを引きに行く構築にしたけど、やっぱりこっちのほうが安定するね。ドロー大事。アモンケットみたいにサイクリング内から青のドローに頼りたくなりますな。赤のルーターも採用する価値あるかもしれないですね(今回のカードプールにはいないけど)。

まだできたことはないが、ティシャーナをブリンクしてみたいですね。
除去から守るために3/4海賊ブリンク→マナも手札も減らずに除去回避したよ!はできた。

教訓:
除去に惑わされるより、つよい勝ち筋を求めよう。
4色?回る回る!!!

問題点は飛行生物にめっちゃ弱い。飛んでるの大気の精霊しかいない。
まぁ殴られるより先に、海賊のカットラスからの高威力パンチを相手生物フルタップマーフォーク2連打で流し込む戦略もやれんことはない。

trackback

comment


<<20171004 HOME TOP 20171003 IXALAN Seald>>