20171003 IXALAN Seald

2回目のシールドですよ!何がでるかな!
ファートゥリ PW。3WR ライフゲイン、トークン、ダメージとブロック妨害
ティシャーナ。5UG P/T=マロー、ETBで生物分ドロー。
G 3/3 相手ランパンドライアド(またかよ)
1B 2/1 威迫、ほかに海賊がいればトークン出せる
UGの土地
コンパス→イス迷宮(2マナ 3Tで土地が持ってくる。土地7枚で反転してイス卿の迷路)

神話レア2枚っすよ!色合わないけど!!
で、白の除去(パワー4以上×2、アタック破壊1ドロー、平和な心系)が強そうかつ、4BB 4/4 飛行墓地から戻ることもあるヴァンパイアもいたし、4B 3/3 戦闘のたび対象の吸血鬼に+2/+0とかいた、パワー3以下破壊とかあって吸血鬼もそれなりにいたので、白黒タッチPW。、生物11枚、スペル12枚。

今のところ0-2。

2戦目は青白で線の細い飛行?とかおもったら宝物から5/5速攻トランプルが走って負けるは、3T目ジェイスからの2/3飛行恐竜が手札整理しまくり+アズカンタまで出てきてどったんばったん大騒ぎで負けた。ん?こっちの攻め?土地はいっぱい並んだよ?

反省。
アドバンテージとるカードがないんだ。白黒。ドローは素引きしかない。コンパスで土地稼ごうにも変身が強制だから土地を7枚置けない。変身しても数で負けてたりも。赤マナつまってPWだせないことも多々あるし。よく見たらレアアーティファクトと、特殊地形壊す土地しか色マナ調整がない。特殊地形なんかでてこねーよ!
しかし土地引きすぎ問題。スクリューよりフラッドがまし、高マナ域レア使うなら、土地多めにしろYO!ってあったけど、それにしても引きすぎなんすよねー。(16枚にすると途端にスクリューする不思議)

カードプールを見るにこれは赤青海賊風味で宝物を出しつつタッチ神話の4色モードのほうがいいのかもしれない。ろくな除去ねぇけど。海賊以外2点はある、稲妻モドキはある。ライブラリトップバウンスもなんとかある。前回のデッキと比べりゃかなりましじゃね?よし今日はそっちを試そう。



trackback

comment


<<20171004 IXALAN Seald HOME TOP 20170928 IXALAN Seald 続き>>