GP北九州に行きたい。

GP北九州に行きたいのですよ。

多分てーかおそらく開催地は小倉だとおもうのですが、その地は何度も訪れた事のある思い出深い土地。まだあのサンドイッチ屋さんとかあるのかなぁ…前日の晩からフェリー使って船内で調整とかもそこはかとなく楽しそうでもありますが(たぶん、のぞみでひとっ飛びだろうな)

あと、最近Magicやってないので、ドーンと大きな目標をもってコツコツと調整しようかなぁとか思い立ちまして。

名古屋でもトライアルがあるのでいい腕試しじゃないですか?
えーと、何時開催だっけ…

10月15日-名古屋1次

10月20日-ラヴニカ参入。エクテン環境変化。

11月5日 -GP北九州

トライアルは旧環境で、本大会は新環境かよ!
PTロスの情報を叩き台にして色々と研究することになりそう。
もしくはそんなこと考えずにひたすら電波なコンボデッキを作り上げるかかな?

それよか、時間がほぼ無いから欲しいカードが集まるかどうかのほうが心配です。特に新デュアルランド。ウワサによると、ラヴニカには4種類のみ、緑白、赤白、緑黒、青黒…

なんで好きな組み合わせの色が大型エキスパンションに…

とか言いつつ、まったりとデッキを考察中。
某スレでドメインの話題が出てたのでちょっと懐かしさを感じつつ、適当に組んでMWSで神話とかゴブリンとかとスパーリングしてみる。《刻まれた巫女/Etched Oracle》とかSunBurstが使えるのが面白いね。

お?《集団監禁/Collective Restraint》ってこんなに強かったっけ??

さすが対ビートダウンカード。神話とかゴブリンとかマジで止まります。これ貼って、《世界の荒廃/Global Ruin》決まればモウ最高デース。赤Wishとか入れてみたけどやっぱりWishシステムは面白いね。チューターが強いのがよく解ります。マナ基盤がどんどんタイトになって行きますがw赤ってもともとおまけみたいな色ジャーン?

とはいえ…コントロール系にはめっぽう弱いのはご愛嬌。サイカとかセプターチャントとかどうしてくれようか。

とはいえ、ラヴニカでどんなカードが出てくるかでまた色々と悩むことでしょうね。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<イベントでしたよ。 HOME TOP なんともいえない切ない気分になったことはあるかい?>>