FC2ブログ

20170924

9月10日からとうとうFate Ground Orderを始めてしまいました。約2週間。シナリオは4章まで到達。星4鯖に何をもらおうか思案しております。ウリであるシナリオはしっかり楽しめてますし、一応ZeroとUBWのアニメぐらいは見て予習はしておりますので、各鯖に愛着も感じられます。某ゲームは成長=武器だったりして、そのへん感情移入がうまくいかなかったですね。(あれはシナリオが読みづらいのもあった気はする)というわけでうちのカルデア紹介。
・マリーアントワネット様
ライダー枠。最初にひかせていただいた星4鯖。だが火力不足は否めないのです。
・ネロちゃま
セイバー枠。次に引いた星4鯖。ピックアップでげっと。かわいい。
・ブリュンヒルデ
ランサー枠。三輪士郎さんデザインかつ、期間限定なのでこれ引けたらいいねって感じである意味プレイ開始の動機。ありがたいことに5回目くらいの10連で引くことができました。
・子ギル
アーチャー枠。え?なんでこいつかって?ギル様好きなんだよ!(え?星5期間限定なのあのお方)
・パラケルスス
キャスター枠の育成。Art強化とNPチャージでさっさと宝具ぶっぱできるし宝具Lv2になってるのでありがたく使ってますが、火力低い。
・風魔小太郎
アサシン枠の育成。Qカードの使い方を覚えるようにあと回避付与が使える。しかし火力ぅ・・・
なお、バーサーカー枠はいない。

・セイバー(オルタ)
マーリン狙いの呼符でこんにちわ。ネロちゃまより宝具火力が強いよね。これで対ランサーは楽しめますね。
・マーリン
おい、呼符15枚と10連2回目で来たよ。やはり他人の指を借りたほうがレアがでるんだよな!使ってみてわかったけどこいつ卑怯ですね。まさか簡単に重ね掛け出来て回復とNP補充がらくらくとはね・・・そりゃみんな欲しがるわけだ・・・

もちろん素材が全く足りないので、満足にレベルも挙げられていません。
とはいえしっかり楽しませてもらってるので、まだまだ楽しめそうです。
欲しい鯖:5ギル、エミヤ、メルトとリップ・・・先は長い。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<20170926 IXALAN Seald HOME TOP 20170918>>