20170902

刀剣乱舞、本丸博やってるので、せっかくだからといつものコスプレメンバーで行ってみました。記憶のある限り、会場内で男性を見かけたのは自分以外1名だけだったな。入場制限が程よい感じでいい具合の人数での展示物を見れました。三日月宗近の生ぶ再現プロジェクトを読んで、こりゃ数人がかりが人生かけても完結しなさそうだなと思いながら、いつかは作り上げ欲しいものだと思います。元祖刀剣女子といわれる渡邉妙子館長が応援のコメントをされているのを見ると、こうやって文化を受け継いでほしいと本当に思います。でもまずはちゃんと生活できる徒弟制度の構築が一番重要じゃろうな。
展示を見終わった後、自分から「甘いものが食べたい」とほざいた結果、満場一致ででかいケーキ屋さんに行き、「いやー夫と出かけてもケーキ一緒に食うとかないから久しぶりで新鮮だわー」との話を聞き、方々からスイーツ男子言われる自分の希少さをちょっとかみしめました。自分で作って食うしな。俺は。
あと一人合流して、ひたすらサイゼリヤで3時間近くだべるというまるで学生みたいなことして解散しました。いやーイベント後にファミレスで飽きるまでだべるって久しぶりですね。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<20170903 HOME TOP 20170831>>