20170725

仕事。狙った時だけ、使用可能にする方法ないのかな?いろいろ探してるけどなかなか…

MTG。もう一度…HOUシールドリーグ。
王神の贈り物をとりあえずぶっこむ。
除去と生物がまし+ハゾレド様のために赤を主軸に。
緑黒のマルチカラー生物が2種いたので、そいつもぶっこむ。
黒は生物が壊滅的なので、緑を主軸に。
ついでに緑試練+黒緑カルトーシュあったのでもちろん入れる。
さらに白→緑のレア余波も贅沢に。
マナサポートとして、護符×2、マナリス、生物タップマナフィルター砂漠。
生物12、スペル12、土地16、
色マナカツカツ問題。こいつはつらい。

結果、5-4。今まで一番手ごたえあった。ほかのデッキより弱い気がするのになぜだ?
というか、贈り物がゲロイ。出れば勝てる。速攻まで持ってるのは本当にやりすぎ。マナいらないので相手からすりゃせっかく頑張って除去した5マナ域がタダでサイズそのまま出てきて速攻持ってる状態。詐欺や。序盤相打ちした生物も4/4になって帰ってきてそのまま格闘してきたり、ライフリンクもって回復したりひどい。
あと、無理して入れた白緑レア余波もさすがレア。
4/4警戒到達に1白で+2/+2絆魂追加→3緑で格闘6点ゲイン→パンチで合計12点ゲイン。ライフレースをこれで何回かひっくり返した。無理して白足してよかった。
あ、ハゾレド様も無敵です。適当に出しては緑カルで負けを知らない格闘とか本当にひどいですね!

さすがに赤緑黒t白のマナベースは苦しい。初手に沼2枚とかどうしようとか思う時もあったが、マナリスが出ればよっぽど心配はない。色マナ二つ要求するスペルは緑1枚しかないし、マナ加速としても申し分ない。マナリス2枚でもよかったのかな?最初は毒の責め苦(2BB)を入れてたけど、さすがにマナベースきつかったので、+3/+3のインスタントに変えたけど、これもよかったのかな。

とはいえ、ミスもひどかった。
F6押して、ブロック前にリーチをつけられなかった、アタッカーを除去しそこねて余計に2点食らう
→これがなければ絆魂でまくれたかもしれない。
-1/-1カウンター置く砂漠がソーサリースピードなのを忘れる。
→これがなければ相手の2/1を除去、さらに土地を3/4生物化できて、1T生き延びれた可能性が。

多分ほかにも色々ミスしてる。やはり、集中力を保てないな…。

trackback

comment


<<201702727 HOME TOP 20170724>>