ちまちまアモンケットいじり

詳細に試合内容書くとその後負けこむようなので、アモンケットいろいろ触って。

■先のシールド。
青黒サイクリングの。
2ラウンド目も2-1だったが、3ラウンド目まさかの0-3。
やっぱりパック追加しないとだめなんですかね?
全体-2/-2が思いの外、役に立たず。2マナ1/3とか結構いるし、後半になると緑は軒並み落ちない。
他の色でも結構落ちないんだなー…
返しの5UUも、「あくまで相手が選ぶ」からろくなもん拾えやしねぇ。

■もっかいシールド
ギデオンが出てきたり、平和な心が3枚、アタックorブロックに3点が3枚、マグマの飛沫が2枚、除去エンチャントが1枚、4点だめが1枚、墓地の呪文の数だけダメージのクリーチャー1枚と除去突っ込みまくって最大マナが3マナのデッキ。(3/3飛行警戒はいるけどほぼサイクリング専用)
一度は「お前何枚除去盛ってんだよ!」と言われたほど。

が、…4-5っ!雑魚すぎワロタ。
でもギデオン硬すぎワロタ。

督励がらみのダメージレースがうまいこと言ったときもあるけど、大量の除去だけ引くけど、相手がその除去枠をこえる展開とか
赤白低マナ域だけど、相手が固くて超えられないけど除去引かないとか。

あ、それより多かったのが2色なのに色事故。
アモンケット触ってると特に多い。
土地16枚中、4砂漠(内2枚はマナフィルター)は入れすぎなんかね。
後半、それを鑑みて砂漠2枚に減らしたけど、やっぱり事故るんですよ!
(中には土地4枚でうまいこと立ち回れて勝利も出来たけど、事故った印象のほうが大きい)

■ドラフトもしたよ!
初手はワームの収斂だったので、ビッグマナ戦略やってみるか!と3マナのエンチャント2,3枚拾えりゃなーとおもったけど、結局1枚だけ。強いレアっつても、ルクサの恵みとかクローンとかあんまり強くない。
で、マナがそろえば収斂は引けず、収斂を引けばマナが伸びず。
まさかの0-3。最終戦は同型な感じで、そこそこ戦えたけど結局ダメだったよ…(収斂まで1マナ届かず)
赤緑タッチ青といった感じだったけど、結局早期にボコられまくりましてん…
コガモさんが言ってたとおり、全体除去がなんか無いと耐えられ無いっすね。
(あと強いレアがもっと強いレアじゃねーとだめだわ)

うーん、下手すぎワロタだな。
もっと集中してやらないといかんのね。

しかしセカンドPCのMOがインストールできなくなったのはどうすればいいんだ?アップデート中にかたまったからそのまま中断したらだめになったぞい。

trackback

comment


<<眠いのでモダンの話 HOME TOP Amonket Friendly Seald Leag >>