三日目-もうずっと人大杉

つーわけで、三日目です。
さえちゃんはWebで知り合ってた人にサークルチケット貰って入るためにチョット早めに出陣。帰りの荷造りとかの為においらもチョット早起き。…いやー目が覚めてるだけで殆ど寝てたけどなぁ。

とはいえ、色々不安があったようなので結局臨海線の乗り換えするまで付き添うことに。早朝の町並みを久しぶりに見た気がしました。

で、臨海線乗り場で待ってるとカート引いたオーラバトラーが来るわ来るわ。
一体何万人の人があの三角形の元へ集うのやら。

ホテルに戻るとao氏が先行して出発するところでした。
タクシーは金がかかるから電車で行くらしい。

荷物をホテルに預けたり、配送の手配をして、タクシーにて出陣。

うわぁ、もうずっと人大杉。

ao氏は一足先にカフェで休憩していたのでおいらたちもそこで合流しました。窓から眺める人の列はそれはそれはキモイぐらい多くて…w行列がある程度収まるまでカフェでマターリすることに。外はステキな炎天下なのでそんなところで行列に並んで待つ気にもならないし、別に並んでまで手に入れたいものもないわけで。

人並みがある程度はけたところで入場開始。
おいらは同人ソフト系(しかもCD関係)ぐらいしか見回る気がなかったので、幻やおーちゃんとともに西館へ。

もうずっと人大杉ww

西館でこれかよ。この暑さかよ。一体東はどうなってるんだww

その後ふーらふーらと自作CDを見回って、2chグッズを見回ってきました。適当な時間に幻達と合流をして東館へ出向き、エロく無い東館を回って適当に飯を喰う。
メシ屋の窓からエロい東館を見たが、何だろうあの人の山はw
記念に踏み込んだほうが良かったのかしらねぇ。

ちょこっと休憩したら炎天下のコスゾーンへ行くことに。

こんな中クロス元帥をやってるao氏はさすがだ。そりゃ取材も受けるよ。

屋内コスゾーンで座り込んで休憩した後、撤収を開始。
皆で戻ろうとしたけど、ao氏の知り合いが救護室のお世話になっていたようで、彼を置いて先に戻る。

ホテルについて、どこかに寄ろうとちょっと考えたりしたけど、もう疲れたからって事で幻たちと同じ新幹線で帰ることに。切符を買って発車時刻まで時間を潰していたら、ao氏がギリギリ同じ新幹線に間に合いました。よかったよかった?

帰りの所要時間、体感20分ナリ。

ずーっと寝てたよ!

新幹線を降りてから、打ち上げ気分で飲み屋へ。
なんやかんや騒いでいたら、帰りのバスがやばいことになってました。何とか間に合ったけど、逃したらタクシーだったよ…

とくに大きな事故も無く、ヲタクとしたはいささかヌルイ参加具合でしたが、初の夏コミから帰ってこれました。ao氏や幻は「冬もいくぞー!!」って張り切ってましたよ。いや、行きたいけどねwww

三日間通して一番面白いかったところは武器屋だったところがいとおかし。

スポンサーサイト

trackback

comment


<<たったいま帰ってきました。 HOME TOP 二日目-コスプレしてみた。>>