ガントレット 3回目

ぺインターです。
デッキをみんな同じ色にして丸砥石でえいってするデッキです。

■1st Match Infest
毒殺デッキ。メルカディアンマスクスの+4/+4のピッチが凶悪になる。
Game 1
IntutionをWillされたため手が遅れて毒殺完了。
Game 2
ぺインターと砥石揃えて起動したところ、刹那付きの帰化唱えられてぺインターがいなくなってコンボ失敗。
さっさとゴブリン溶接工だしとけば、破壊されたぺインターすぐ持ってこれたのにね。
完全にミスですな。

■2nd Match Land
Game 1
さっくりそろって3Tキル。
Game 2
Weastland+Loam+踏査で、マナ完全に絞られつつ相手の土地は増えていくので心が折れる。
Game 3
前回の教訓を生かし、1T目に溶接工を出す。
丸砥石起動後、相手が予想どおり刹那帰化をぺインターに打ってきたので、解決後に独楽と交換してコンボ成立。

■3rd Match Show and Tell
相性最悪じゃね?
Game 1
エムラシュート
Game 2
コンボは揃えれても墓所が足りない間にエムラシュート。
なんかもう、絶望的な相性さはどうしようもないな・・・orz


うーん、Stormのほうがコンボとしては好みです。

trackback

comment


<<えたます! HOME TOP ガントレット 2回目>>