ガントレット 2回目

今回はストーム。ANTですね。
儀式でマナ稼いで、PetalとLEDでマナ稼いで、Tutorで苦悶の触手持ってきて9以上スペル唱えてドーンってコンボです。

練習したことない。
いや、ストームデッキはデザイア使ってたけど。

■ 1st Match Death & TAX
Game 1
うまくギタ調→セラピーでサリアを抜けたおかげで時間を稼げたあいだにマナをちまちまろえて、相手のリシャーダの港に対応してアップキープにAd→勝ち。
LEDの二つ目を置くのにスタックして、Flickerwispで追放されたけどそんなで止まらないですね。このコンボ。

Game 2
ファイレクシアの破棄者でLED止められました。
石鍛冶→頭蓋砕きまで出てきたので、多分行けるとスタート。
Dark Ritual→Dark Ritual→Petal→Petal→Petition→Past in the Flame→Ritual→Ritual→PetitionでTenrdrils持って来たらストームカウント10。なお相手のライフは24。一回足りない!
場の独楽を起動。ギタ調かPetalかLEDなら行ける!
無事ギタ調引けたので、Stom11のTendrils打って何とか勝利。

■ 2nd Match LANDS
Game1 踏査→燃え柳→踏査→燃え柳→演劇の舞台で相手スタート。すげぇな。LAND。
Dressで見るも輪作×2…おう…。
輪作でなぜかリシャーダの港持ってきたので、時間が稼げまして。
LEDも引いたのでコンボスタート!
マナも十分、Ad打てば勝ちじゃんwwwwとなったんですが、冥府の教示者スタックでLEDの起動を忘れまして、Ad持ってきたけど打つマナがないwwwwww投了wwwww
相手に「Ctrl押しながら打つといいよ」と親切に教えてもらったけど、それ以外のところで判断ミスしたのよ。

Game2
Duressで抵抗の宝珠をうまいこと抜けたので、適当なタイミングで
Dark Ritual→Cabal Ritual→Dark Petition→Ad→ライフ3でストップ→Petal→Petal→LED→Dark Ritual→Infernal Tutor→tendrilsで勝ち。

Game3
相手1T目Manabond。だがランドおかず。
返しにDuressしたら抵抗の宝珠が。なるほどー。
だが、悪夢はそのあとに。Loamを発掘→落ちた土地を回収→Manabondで並べるを毎ターン繰り返されつつ
リシャーダの港で土地は止められ、しまいにゃ毎ターンWeastlandが見えてきたので見切り発車。
だがうまくつながらず。投了。あと1マナあればなぁ…

LANDS…えぐいっすねぇ。(お前がいうな)
初めて動いてるところ見ましたが、Game3のLoam絡んだ動きはほんと気もち悪い(褒め言葉)っすね。
高いけどww

■ 3rd Match Show and Tell
Game 1
相手がSnale Attakおいても何もしてこなったので、返しにコンボ決めて勝ち。
Dark Ritual→Dark Ritual→Dark Petition→Petal→Ad。
その後手札覗いたらエムラいました。一撃必殺にならないからってひよった返しに斬り返されるってな。

Game2
1T目、ギタ調撃ったら相手のハンドが
古の墳墓、Show and Tell、Sneak Attack、グリセル、エムラ。
何このテンパイハンドwwwなにかハンデスをwww
PonderみたらDuressとセラピーがあった!行ける(だが土地はトロピカルアイランド)
次のターン、はいはいグリセル。
まだいけそうだったので、ここで、Cabal Ritualからハンデス2連打か、とりま1枚で対応するか…と迷いそのまま手なりでDuress。
相手、Willを探しに行ったのかグリセル2回起動→しかし手札拝見。
…Show and Tell,Sneak Attack×2、エムラ×3。おまけにBlood Moon。
むーりー。Duressとセラピーでショーテルと騙し討ち落とせばまだ目があった?

Game3
ギタ調!
Petal、ショーテル、Sneak Attack、エムラ、土地2。
うーん、テンパイハンドww
そのまま江村さんにぼっこにされました。
手札にAdがきてちゃダメっすね。

というわけで、1-2でした。
2戦目のLED起動がなければ2-1にできたのかな。
でもやっぱ面白いなこのデッキ。
練習したい気持ちはある。が、LED…
ん、ドレッジにも使えるんだよな…(なお1枚50tixくらい)

trackback

comment


<<ガントレット 3回目 HOME TOP Legacy Gauntlet >>