Legacy Gauntlet

いま、MOでやってるイベント、予め用意されたデッキがランダムで貸してもらえてスイスドロー3回戦を行う。
前回、スタンダードであったけど、今回はエタマス発売直前のためか、レガシーです。

詳しくはこちら(もちろん英語)

試しにやってみました。さて、どんなデッキに当たるかな―青いとカウンターの使い方とかよくわからねぇからなー(レガシーのデッキはだいたい青いっすよね)ストームとか使い方わかるかな~でも超高額カード使いたいな―

・・・エルドラージでした!!
やった!何の心配もいらないぜ!

■1st Match vs Miracles
1マリスタート。流石に1T目裏切り者の都はやめといて、Nameless One X=1から。
相手はコマスタート。はい、みらくるー。
順調にクリーチャーを展開できたが、ブレストとかコマとか回るとそりゃ終末引きますよね―。
相手の場に相殺はあっても、ミシュラの工廠で殴りきって勝ち。

サイドで、ソーサリーカウンターを追加、アメジストのとげをぶっこむ。

後手とはいえ、1T目にとげ設置成功。
その後、ミミック2体(内1体ソープロ)→X=6のNameless Oneとか流しこむも、相手にMenterががが。
(除去ぬいてるわー…)
そして並ぶコマ3枚。
タップアウトしたので、真髄の針→X=1の虚空の杯で無理やりシャットアウトしようとしたけど、プレイはされるからMenter誘発すんのな。とはいえ、相手がなぜか終末売って、トークンごと流したので、引いたエルドラージ叩きつけてったら勝てました。

■2nd Match vs Death and Tax
平地→Vial。うん、デスタクだね。
寺院+シャーマンで、虚空の盃。
ウギンの目おいて、難題でセラの報復者抜く、ミミック置く。
リシャーダの港で土地が寝かされるも、裏切り者の都を都合よく引いて2枚目の難題で4/42体でパンチ。
ダメ押しでX=4で相手投了。

サイド・・・真髄の針とラチェットボム追加?よくわからん…

難題×3とか行けそうだったけど、Weastlandで裏切り者の都割られて、リシャーダの港で縛られてどうしようもなく。
相手、ウギンの目わろうよ…。

3game目。針(Vial)→十手→3/2→ミシュラランドのイージーウイン。
なお、相手は色事故で白マナ出ず。
針つえぇな!って言われながら勝ち。

■3rd Match vs Reanimate
先手。Underground Sea→Lotas Petal→Entome→Reanimate→Griselbrand。
後手。Karakas。
初手引いた時にへーKarakasなんて入ってるんだ―と思ったらこういう時の為ね。さすが100$カード。
そのまま殴りがち。

フェアリーと墓掘りの檻突っ込んでみた。

杯X=1を置くが割られる。2枚目あったんで、もう一回X=1で置いたけど、ExhumeでGraveTitan→エリシュ・ノーン出されて負け。

難題×3、魂の洞窟×2、スマッシャー、spirit guide→2マナランド引けば大勝利だけど、マリガン
難題×1、ウギンの目、裏切り者の都、魂の洞窟、ミシュラの工廠×2→2T目難題はいけるけど後続引けなさそう。マリガン
ウギンの目、古の墳墓、寺院、洞窟、ミミック→流石にこれ以上は無理。2T目に難題とか引けば!
相手はDressスタート。良かった!最速ムーブじゃない!が、ゴミハンドがバレるwww
次のドローは!・・・ミシュラの工廠でした―www
だめだ、こりゃ負けるわwwww
と思った、相手クリーチャーをひけずそのまま勝利。

というわけで3-0。
はい、相手の引きとプレイミスに助けられたと思います。
しかし2マナランド16枚はホント酷いね。別次元の戦いになってますがな。
でも楽しかった!やっぱりデスタクとか使いこなせそうな気がしないね!!

スポンサーサイト

trackback

comment


<<ガントレット 2回目 HOME TOP 懲りずにドラフトなんじゃい。SOI4322。あとモダンドレッジ-橋>>