懲りずにドラフトなんじゃい。SOI4322。あとモダンドレッジ-橋

赤黒やると勝てないw

初手、赤の神話狼さん。
2パック目、赤の神話天使さん。
3パック目、先日ぼこぼこにされた4赤赤の天使さん。
狂気の預言者もとれたし、殺人衝動とか癇癪も確保できた。
ステンシア仮面舞踏会まで入ってる。

でも、吸血鬼はちょっとしかいないぞ。

大丈夫だ!レアパワーで俺は戦える!!

結果。2没。
出てくるレアは大体、天使に粛清されました。
うわーいじょきょつよーい。

1戦目も盤面的には完全に負けてたのに、万歳アタックを余裕のスルーした相手に今引きダブルストライク叩きつけて勝つといういかんともしがたい展開。
2戦目も白相手で、2マナ3/1、3マナ3/1がこっちのやっと出したブロッカーをタップしてまで突っ込まれ、見事にテンポ負け。
ちょっと序盤で展開失敗したらもう追いつく手立てがないのはきついっすなー。
なお、相手の3/2と3/1を死んだら1点飛ぶデビルトークン出してブロックや!どや!と思ったら、しっかりとケアされ、本体に2点とばすだけの結果に。3/2パンプ→3/1破壊不能に→点数足りません。

あと、デビルトークンでひどいミスも。
物騒な群衆(1/1)と、戦闘的な審問官(2/3)がアタック。
審問官をダブルブロック。
能力が誘発。群衆狙いのスタックを先に積んじゃう。
あとから審問官に積んだスタックが解決→群衆にカウンターが乗る→死なないwww

このミスなけりゃもっと余裕で勝てたんや!と自分に言い聞かせるため記録に残す。

あとモダンドレッジ。

Lorm買いました。
うん、安定感が違う。恐血鬼復活のための土地の確保が問題だったり、いざというときにマナが足りないのがネックだったんですが、基本的にこれ一つで解決。捨てるカードがなくとも、3T目からの発掘も可能に。(そういう時はたぶん間に合わないけどね)
二つ目の勝ち手段として、憎悪縛り+掘葬の儀式いれてみたけど、やっぱり必須ではないかな?
ガルガドン一本釣りもあるけどそう強いムーブじゃないしな…戦闘以外の勝ち手段はやっぱほしいんですよ。

昨日たまたま当たった、スフィンクスの後見デッキが白のFogスペル連打してきたときは輝いてた。
あと、亡霊の牢獄とか。うーん、範囲せますぎか…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<Legacy Gauntlet  HOME TOP SOI 怒りのドラフト2連発。>>