SOI 怒りのドラフト2連発。

1没→2没。下手くそばんざい。
なお、昨日やった時はマナスクリューからのマナフラッドで1没。
もうね、ゲームさせてww

2回目のピックの時に、初手「束の間の記憶」から開始。
(調査するとライブラリ3枚墓地)これで、青緑ライブラリアウトいえーとか思ったけど、それ以降ろくなカードが来なくてなんとなく黒緑抑揚に寄せていく。
で、2パック目。13枚掘る神話キタコレ!
しかし1パック目にろくなパーツが拾えなかったため、あきらめると
継続する調査(プレイヤーにダメージで調査、墓地のクリーチャーリムーブで調査+2ライフ)
モグラ!(2/4。手がかり生贄で3ライフゲイン。)
たぶん心が強ければ十分いけるデッキができたと思われる…
悔しい。

なおできたデッキは1パック目の指針通り黒緑抑揚でした。
緑のエンチャント起動で抑揚達成して3T目から好き勝手やれたりとか中々楽しかったのですが、
なぜ確実に突き刺さる雨を落としてくれるのでしょうか?

2没の原因は2/3に香炉付ける→アタックして相手のダブルブロックに対応して+1/+1カウンター三個乗っける
→戦闘ダメージに加え、癇癪でやかれちゃった!のあと碌に後続引かないまま4/4飛行でダメージ飛ばしまくる天使にしてやられました。
あと、腐臭ネズミと狂気の一咬みで何が起こるか理解してませんでした。

よく今まで遊んでるな。この下手くそは。

■なおDredge。
モダンリーグで1-4だったよ!!!!1!!
マリガン判断が本当に厳しいですね。
墓地対策対策に作った適当再度が古の遺恨×3、1マナで4ライフゲインさせるエンチャ+アーティ破壊×4、針×2とか。
親和に当たった時に死ぬほど除去満載wwwとか思ってたんですが、碌にひかない+チャンピョンどうしようもないで負けてました。
(最後の1勝は別の親和でコントロールして買った)

トナプラで多色用Wishから太陽と月の輪持ってこられてワロタ。
でもRIPより全然かわいい。

スポンサーサイト

trackback

comment


<<懲りずにドラフトなんじゃい。SOI4322。あとモダンドレッジ-橋 HOME TOP Modern Dredge 橋型>>