一日目-初めてのコミケ

前日ごちゃごちゃやってたら結局寝たのは3時ごろ。しかもクーラー入れっぱなしで寝て喉がちょっと痛い。時間に余裕を持って準備ーって早めに起きたから眠い。しょっぱなからこんな調子で大丈夫かね?

前日の段階で降水確率50%という天気予報。ao氏の台風男パワーをこんなところで炸裂させなくてもいいのに…と思ってましたが晴れました。柳刃氏の超絶晴れ男パワーでしょうか?

臨海線とかめんどくさいのでさっさとタクシーで移動することに。
ビッグサイトに到着→スタッフの言われるがままに移動→ずーっと遠回り→あれ?何このヒトゴミの列は?

なんだかコスする気にどうしてもならなかったので、さえちゃん達には悪いが今回はパス。暑いし。で、ヒトゴミの流れに乗っていったら気が付くと企業ブース列へ行ってました。そのまま企業ブースに流れ込み、なんかココだけだとゲームショウみたいだねとか思いつつ、コスプレ広場へ戻ってみる。

せまっ。

企業ブースの列がはけるまではコスプレ広場は狭いのね…

狭いし暑いから西1・2で電源無しゲームとかROとかもぞもぞ見てました。
昔のような「面白そうだからとりあえず買う」っていう行動が取れなくなっていることにちょっと時間の流れを感じつつ、一緒に来たコスしてる皆さんとだらだら喋って時間が過ぎていきました。

そのまま帰るのも早いからということで、お台場のほうへ行って飯を食ってみることに。…もうずっと人多杉だって!以前ゴールデンウィークのときにも来ましたが、人が多すぎて動く気にならず。女性陣は楽しそうにショッピングしそうなので、別行動でザケルショップ(ガッシュの店ナ)みたりジャンプショップ見回ったり…(男4人でナ)あーやっぱりヲタクだなぁww

男性陣は女性陣と別行動のまま別れてホテルへ帰宅。
一休みして明日の準備をちょっとしたら、「ジャンプ関連の固有名詞でしりとり」負けたら冷凍青汁飲めゲーム開始wwえーと…意外と難しいぞ…これ…意外と「い」が出てこないのですな。

そんなこんなで就寝。脚の疲れは抜けるのだろうか…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<二日目-コスプレしてみた。 HOME TOP 零日目-移動>>