はじめてのりーぐせん(もだん)

せっかくモダンのリーグ戦やってたみたいだから参加してみた。

Match 1 WLL アブザンビート
カンパニーからわらわらするのってホントきつい。
まぁそれを打たれる前に倒せない自分の引きが悪い。
Game 2 Life 10 で思考囲い。相手の手札がカンパニー、レッドキャップ、なんか緑黒。
カンパニー切ったけど、場の2/1を止められるようにレッドキャップ着るべきだったかなぁ。
Game 3 マリガンミス。ランド2でスタートしたけど、引くのは黒いカードのみ。そして色事故。

Match 2 LWW エメリアポッドのようだ。
Game 1 ダブマリスタートは無理。後続は続けて引けたけど、爆薬ですっ飛ばされた。
Game 2 前方確認→死の影×2(3/3)→サイクリング・+2/+2でアタック。(12/12 8/8)
Game 3 相手のPathをはじきつつ、2/1×2を打ち取れて、価値目前で
アタックスルーwwwww(誤クリック)
その後相手の白タイタンが間に合って、ライフ回復されて絶望。
うまいこと+6/+6で打ち取れて、相手の引きももたついたおかげで何とか勝利。
まじで自分殴りそうでした。かててよかった…
というかサイドの石のような静寂が初めて輝いたよ。(爆薬とPod止めた)

Match 3 WW 双子
Game 1 ナカティル3体ならべりゃ勝てる。
Game 2 神々の憤怒、1/4、ボルト、スネア…どれぬきゃよかったのかな。(ボルト抜いたけど)
相手3T目に呪文滑り→爆薬(X=1)。そして火を噴く古の遺恨wwww
なんか初めて遺恨が大活躍した気がする。そのまま殴りがち!

Match 4 WW スケープシフト(白日入り)
Game 1 速槍×2でビート→白日の元にから神々の憤怒。あーなるほど。
猿人引いて、強大化→Remand→つい、激闘(しかし意味はない)なぜか相手クリコマ。→、あ、安全に死の影だせるわ。
で、次のターン激闘で勝てた。
Game 2 2T目に5/5、そして次に8/8+激闘。ハンドに残る死の影3体…

Match 5 WW ティムールビート?
Game1 思考囲いで電解抜いて2T目に死の影着地(1/1)。
返しに4/4出てきたけど、10/10 二段攻撃トランプルでぶち抜く。
Game 2 速槍→速槍→死の影(3/3)→相手がブロック手を抜いたので激闘(5/5)で撲殺。

結果。4-1。BFZ×1と120pointゲット。これでまた8構築にも参加できるね。

まとめ。
速槍強いね。速攻が強い。
あと2T目に3/3くらいで死の影出てくるとまず勝てる。
破壊力が違うね…
あと課題として1T目の思考囲いの対象をどうするか。
ま、そこくらいじっくり考えてもいいですよね。







trackback

comment


<<SmartUI。 HOME TOP 今回はプレイミスだな・・・>>