勝ったから書くw

やったぜ。また3-0だ。
ピック譜とデッキ

ピック
1-1:勝った。すでに3-0以上の価値確保。そして下家は絶対白黒行きそう。これは白かぶるかなー。優先的にピックするようにしないと。
1-2:でも除去確保。赤白も目指せるように。
1-3:大物つぶしは結構回ってくるはず。飛行を先にゲット。
1-4:飛行をピック。これで青白の流れを意識。てか、白のカードがwww
1-7:レアwww6マナ5/5でも十分と判断
1-8:この壁最近スコア上がりまくり。

2-1:まともな白ぉ…汎用的飛行を確保。
2-2:無色除去を。マナクリも破滅の伝導者もあるし、飛行も使えそう。ちょっと欠色を意識
2-4:前回見事に痛い目をみたカウンターをピック。うん、これ4マナも払えない。
2-5:欠色のよさげなクリーチャー確保できた。
2-6:ね、帰ってきたでしょ。

3-1:マンタは帰ってくる。Allyなら撤退だけど、またカウンターをピック。前回2回くらって絶望したしなww
3-2:飛行や!(いまみると3/1でもよかった?)
3-4:ろくなもんがねぇ。赤タッチを考えて。土地ピック。
3-5:滅殺はやっぱ強い。フィニッシャーになる。
3-6:レアピックやwww(使う気はない)
3-9:ほんとマンタ安いんね。

1 Match
game 1
4Tギデオン降臨。相手の展開が鈍いので、殴り続けたらそのまま勝てました。
game 2
ダブマリwwwwwwwww 3マナスペル×3と土地2と土地1見えたから開始。でも土地が3で止まるが、うまいとこ軽いとこを引けたので、壁で止めたり、面晶体に閉じ込めたり、プレッシャー与えたりして空から殴ったらバーラゲドを滅ぼすものまでつながって勝ち。

2 Match 10分経過により勝ちました・・・・相手どうした?

3 Match
game 1
土地1→マリガン→土地1→マリガン→土地1…3マナスペルあるから占術にかけるもそのまま土地引かず終了。

game 2
土地6、2/1飛行をキープ。さっきの流れなら、スペル引くはずだしな。
→土地10枚引きこみました。(うち2枚は未開地からのフェッチ)
空中飛行エルドラージだしてからは7ターン目まで土地置くだけ。
しかし、うまいこと除去→バーラゲド→2/1ブロックできなくするヤツ引いて速やかに殴りがち。
相手も脅威を引き込めなかった模様。

game 3
土地2からスタート。3マナ2体あるし行ける!
そしたら、そのまま4Tギデオンですよ。
相手もマナ加速から4/4(上陸+2/+2)でたけど、ギデオンからのトークンでブロックしながら飛行でちくちく。
あいて緑白のレアとか出たけど、プレッシャーでふっ飛ばしつつでそのまま飛行で殴り勝ち。

まとめ
せっかく取ったカウンターを使うことなし。
というか、ギデオンと空中生成エルドラージと停滞の罠とバーラゲドを滅ぼす者と0/6の壁だけで勝った気がする。




trackback

comment


<<5連続1ボツ記念。 HOME TOP BFZ ドラフト>>