BFZ リミテッド

ぼっこぼこですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

orz

1.プレリシールド
うん、これはねデッキが強かった。ほんとに。
緑黒のレア(マナとクリーチャーサクって 対象に-2/-2)
全体+2/+0、無色なら先制攻撃
Bone Spliter 2枚
1BB destroy target creatuer or plainswalker Awaken 4
2マナで自分のクリーチャー死亡で+1/+1カウンター乗るウーズ
末裔埋める昇華者
数々の末裔を生むカード
青タッチして嚥下も数体用意。
下手なドラフトよりシナジーしてるけど、2-2だったよ!!

どう考えても下手くそでした。すいません。
黒1マナのエンチャントで、Sac + Bで1ドロー1ライフゲインが強そうだったので入れてみたけど、そんなことなかった。
てか、これを貼ってる時はクリーチャーでてない。

2.プレリドラフト
上記のデッキが記憶に残ってたためか、初手が末裔3つ連れてくる6マナ3/3からトークン占術へ。
1戦目。あ、これ毎ターントークン出るエンチャントや!!!
向こうのほうがデッキシナジー高いわwwwwwww → 負け。
2戦目 →バイ
3戦目 → 土地しか引かずまけ。
ホント、毎試合土地8枚ぐらい引いてた。出しきる前に死んでたけどwwwwwwwww

orz

ピック思い出すと、初手を-5/-5にして、赤黒無色に走ったらよかったね。
赤のカードあまりまくってたしね。

3.4322シングルエリミ

初手龍使いの除け者(ランドが6枚あると5/5フライングが出てくるよ!)から、
4/4天使CIPでライフ回復
上陸で1点飛ばすドラゴン
上陸で土地以外墓地からもどす天使
とかを含む3マナ以降のマナ域に飛行が1体はいる赤白デッキ完成。
ちょっと同盟者含む。お、これいけんじゃね??

1戦目は龍使いさんが6ターン目から元気にドラゴン増産。
2戦目は土地しか引かず、サンドバック。
3戦目は
ムンダーwwwwwwwwwww(伝説の同盟者で、同盟者能力はライブラリのトップ何枚か見て同盟者を手札に)
でてくるでてくる同盟者。ターンが進むごとに効果が増えるよwwwwwwwwwwwwwww

手札にタップクリーチャー破壊できるカードと、大物つぶしがあるけど
同盟者で警戒持ってるからタップしないで殴ってくるよww
そもそもパワーが4無いよwwwwwwwwwww

てかwww土地がwwwwwwwwww3枚でwwwwwwwストップwwwwwwwww

無理。


唯一の救いは青白バトルランドをピックできたくらい。

今日も懲りずに頑張りたいと思いますーwwwwwwww

でも、MOやってると奥様の機嫌が悪いねん・・・返答出来なくてごめんね・・・

ちなみにモダン編。
相変わらずSuper Crazy Zoo。
Kird Apeが一番弱いwwwwなんかいいやついないかねー。
Linxに戻る??継続打点が無いからきついねん。

しかし、チョット気を抜いてプレイすると
思考囲いと死の影間違えて1マナ、自分でディスカード
ふっつーにフェッチのマナのいろ間違える。
そもそも打点計算間違える。一点足りないのにフルコンボとか。
(そして返しに死ぬ)

しかしトナプラ、トロン多いっすね。
しかも青絡みの。ワームコイルエンジンはもういい加減見飽きました。勘弁して下さい。
あと呪文滑りもほんとうに勘弁して下さい。強化呪文全部死ぬんや。

しかしこのゲーム、やっぱり楽しっすね。
序盤の1点の差で勝ち負けがほんとに決まるのがね。
イニストラードのとき、1T目に松明出し忘れて、2T目そのままサリアだして、3T目松明使えたら勝てた試合ってのもあったしね。
出し忘れの原因は何かに気を取られてOK手癖で押したことだった気がする。

trackback

comment


<<BFZ ドラフト HOME TOP 書きなぐり>>