練習は続く。

1試合目
スリヴァー。○○
速度では負けん。3T目に10/10×2が走る異常事態。
サイド変更はなし

2試合目
白コン?○××
1 game 相手がブロックしなかったので、+12/+12で強制的に終了。
否定の契約を1枚。
game 2 土地5枚は・・・
game 3 ティムール引き込めず、相手のブロッカーを乗り越えられないまま白タイタンが出て負け。

3試合目
アブサン?ちょっとスペルの選択がちがう?××
相手の天上の呪文爆弾にいいようにされてた。
最後に相手がSnapcaster Mageで青マナ使い切ったと思ったので
mageに否定の契約、死の影に激闘、自分に稲妻で9/9に、壁でブロックされたら1残るけど、
のこった稲妻を契約がスタック乗ったところに打ち込めば勝てると思ったら。
幽霊街で自分の土地を壊して島もってきたんですよ。これアンタップインなんですね。
「おぉ、アンタップ・・・」
「おうよ、卑怯だろ」
「gut shot持ってたのかい?」
「稲妻もってた」
「あー・・・申し分のないプレイだね」
「good game bye!」
そして契約死しましたとさ。
褒められてちょっとうれしかった。

4試合目
WGビート+中隊。×○○
game 1 3枚目の土地が引きこめずコンボできなくて負け。
game2 2枚引いた強大化を4T目にぶっぱ。嫌がらせ屋が出てきて、ライフが足りなさそうだったけど、きっちり激闘引けて何とか勝ち。墓地も手札もマナもきっちり使い切ってた。同じ判断できるか不安。
game 3 正直相手のミス・・・というか判断ミス?永遠の証人で中隊を都合3回うたれたけど、それより初手で落としたPtoE打たれたら負けてたよ。
最後の場がねー・・・
20150910.jpg
死の影に激闘+自分に稲妻で、嫌がらせ屋の頑強での回復分も含め都合23点与えて勝利。
相手がフルブロックしてたらどうあがいても1点余ったな。というか返しでやられてるな。
ほんと相手のミスで勝てたよ・・・

しかし、このデッキ、ちょっと油断してブロックしなかったら即死につながるとは恐ろしいデッキじゃのう・・・

trackback

comment


<<タイトルなし HOME TOP SCZ練習。>>