SCZ練習。

1戦目。○○。
赤青Nivixなんとか。スペルをスタックからリムーブすると、+1/+1カウンターが2個乗るやつ。
たぶん、相手はSuperCrazyZooを知らない。
手札にクリーチャーを3/3トークンに変えるインスタントがあったけど、それを全く構えなかったし。
3/3の死の影で1/1ブロックしたんだけど、相手が全体に+2/+0してあーあいうちかーと思ったら、
相手がガットショットを本体に打ち込んだおかげで4/4で生き残り。
程よくライフが減ってたので、返しの7/7+激闘で勝利。

2戦目。×○×
アブサン。
1戦目は土地しか引かない。
2戦目は思考囲いがきれいにきまって勝利。
3戦目は手札4枚-1枚から開始したけど相手も3枚目の土地が引けずグダグダ。
とはいえ、相手の白マナが出るまで決めきれず、サイでやられました。
もうちょっとうまく立ち回れたかも。

3戦目。○×○
グリコン。
1game。
クリーチャーばっかり引いたけど、そのおかげで継続的クロックを作れた。
相手の土地も2枚で止まってたので、4T目に削り切れました。
突然変異+3、速槍-2、稲妻ー1
2game.。
1マリガンのあと、ヤマネコ抜かれて生物が死の影だけに。
なんとか2T目に出せたけど、相手の手札にあった稲妻と終止ががが。
もちろん除去されまして、そのまま負け。
3game。
土地4、死の影、サイクリング2の手札をキープ。あれ?キープ?
ガラクタも使って3枚引いて、ナカティル引けたけど、相手に思考囲いで落とされる。
とはいえ、相手もギタ調2回打ってるしライフ減りまくり。
相手に除去がないことだけを祈りつつ、死の影でなぐったら、相手、瞬唱の魔導士でブロックしようとしたけど、稲妻で焼いて勝利!

4戦目。エルフ。正直動きがよくわからん。
×○×
1 game
なんか気が付くとこっちのライフはへって、相手の場が整いすぎて終了。
2 game
死の影×2ビートでOK
3 game
まさかの2マリ。
そのアドバンテージは覆せずになんかエルフが6体ぐらい出てきて、手札にエズーリが見えてるんですよねー。

trackback

comment


<<練習は続く。 HOME TOP もだん体験記>>