スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もだん体験記

Super Crazy Zooがデッキコンセプトから誕生の過程まで面白すぎて興味が湧いてきた(あと安そう)ので、手持ちのカードを調べる。

そういえばサイクリングカードはドレッジで買い集めてたし、問題は土地だけど、ショックランドは2~3tix程度、問題はフェッチ。
友好色フェッチはつい最近タルキールで再録されたので安い(でも5tix)けど、対抗色フェッチが…
次のエキスパンションで再録はしねーよとマロー御大がTweetしてたから値段上がりまくり。赤青とか14tixとかwww

で、手持ち見てみたら持ってたフェッチは、白黒☓4 黒緑☓2オンスの赤黒☓1と白緑☓1と13枚中8枚クリア。

…いけるやん!

デッキリストコピーしてcardbotにぽいー。

…120tixだおwwwww

あれ?安く無い…
あれっすよ、メインは安いがサイドが高い。(マナレスドレッジもそう。あっちはサイドに基本地形ww)
滋養の群れなんでこんなに高いん…あと地味にミシュラにガラクタ高いねん。
ま、まぁ、ニッサとか、持ってた高額レア売っぱらってそれなりにフォローできたからまぁいいか…

ぽちー

で、さすがに2二人構築は怖いのでトーナメントプラクティスで練習。

うん、自分の下手さがよく分かるね!
現在4勝9負。ぼっこぼこですやん。

主にボコられる原因。
・初手に土地2枚、クリーチャーはいないものの、ドローカードが2枚あったんで突っ込んだら土地6枚引いた。
・順調にクリーチャーを除去られ、気が付くと手札に強大化が4枚いた
いや、完全にドロー運やないけ…

まぁ、他には
・死の影が2/2で2体。レオニンの裁き人を稲妻でやったけど、5/5☓2でプレッシャーかけるべきだった。
・ギタクシア派の調査で手札見て除去見てたのに意気揚々と生物出す。手札の思考囲いは何のためにいるんだよ。
・マリガン基準の感覚がわからん。
・手札からの打点計算が甘い。
・フツーに操作ミス。
と明らかにプレイングミスも多発してますけどね。

とまぁ、フルボッコにされてる間の感想。
流刑への道怖い。幽霊街怖い。
…基本地形1枚くらい入れるべきかしら…いれるなら…山?
…コンセプト崩れるからだめかな…

ほぼ毎回思考囲いをサイドイン、後半はメインにしてみた(変異原性の成長を抜いてた)けど、どっちがいいんだろ。
そりゃ3Tキルは元の構成がいいんだろうけど…
もっと「3ターンしかマジックする気はない」という殺意を研ぎ澄ますべきかもしれぬ。

でも使ってて面白いね。
考えす時間少なくていいしwww
1ターン目!稲妻!自分!(ライフ14)
2ターン目!サイクリング!死の影!ついでにギタクシア派の調査!!
(相手の手札に見えるPtoE)あ・・・・
(書いてた気づいたけど、ここで他のクリーチャーだけだして誘ってから死の影出すべきですよねー)
(自分に稲妻でバレてるか、死の影いること、絶対そっち優先するわな)

まぁ、モダンのカードプールは普遍だし、環境も程よくカオス(いい意味で)なのでしばらくは楽しめそうです。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<SCZ練習。 HOME TOP まじっく☆おりじん かてねー>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。