久しぶりMM2 6-2-2-2

ピック譜とデッキl

素晴らしい迷走っぷり。

初手火力で。方向性が固まるまでは適当ピックの方針で。
ああ、この時Arrestとか白黒除去とか取ってりゃ(また)スピリット一直線行けそうだったのにな・・・

1-3、ここでかき鳴らし鳥のほうが良かったか?
初手でArrestなら間違いなく白アーティファクトだなー。
その後も見るからに白金属な流れだった・・・

2-1 うーん、レア取っておけばよかったかな・・・(Dregdeに入らんこともない、そしていい値段してる)
2-2、よく見たらココでスカルガンの火の鳥いたんだ!よく回収できたな!
2-4、赤黒アグロで行こうと思うように。
3-1、X火力だ!
3-2、オーガと稲妻で迷うが、やはり火力さまさまっすよ。

気が付くと、黒のカードは概ね微妙。ソレよりエレメンタルのほうがよくね?
ってことになり、赤青T黒と相成りました。
火力5枚、除去2枚あるしね!

Round 1 増殖+移植デッキ。
Game 1
土地が3枚しかないけど、相手はクリーチャーを引けない様子。その間に撲殺完了。
Game 2
お互い横に並んで硬直状態…こっちもエンドレクサールでトークン9こ並べたり。
除去を打つたびに、カエルの被覆を忘れてあれー?な状態。
もうガッチガチになったところでX力ファイヤーをやっとドロー。
しかし、トークン並べたらとんでもねぇ数の移殖誘発するな。

Round 2 5色。
Game 1
土地が心もとなかったが、展開に問題はなく。
途中竜魂の騎士の先制攻撃忘れたけど、迫撃鞘で攻撃続行。
最後にウラモグの破壊者が来たけど、手札の除去が咬み合って勝ち。
Game 2
今度は除去がありませんでしたー。ウラモグがさっさと出てきて負け。
やはり初手は「動ける」手札でないと厳しいな。
Game 3
速攻行けるか?と思ったけど、相手のガリアルがむくむくと育つ。
そして、陰極器とかマンタ(3/3)とかで殴られ返される自体に。
1T目から出たゴブリンの投火師の起動を忘れなかったのが幸いしてギリギリ稲妻が間に合って勝てた。

Round 3 白金属術
Game 1
キター!土地1!マリガン!また土地1!マリガン。
もうね、これはこのRoundは土地事故しか見えないね・・・・と思った通り土地事故で負けました。
2戦目も全くドローが噛み合わず負け。

赤青エレメンタルは弱いアーキテクトと言われてましたが、除去と飛行が噛みあうと強そうですね。
今回も豊富な火力にすげー助けられましたし。
とはいえ、早さと言われるとやっぱり白がらみの金属系には勝てないようです。

また2-1。うーん、3勝したい・・・

ところでPhantom Pointてどうすれば手に入るんですかね?
スポンサーサイト

trackback

comment


<<まじっく☆おりじん かてねー HOME TOP もだます。6-2-2-2スイスドラフト>>