もだます。6-2-2-2スイスドラフト

スイスドラフトは2勝しないと行けないのが・・・

ピック譜
初手Ant Queenでトークン戦術へ向けてGO。
黒でサクリファイス戦略か、白で横に並べる戦略かは流れによるか。

1-2の四肢切断で黒へ流れようかと思ったが、
2-1で鏡の精体が来たので白へ流れようかと。

今見直すと、1-3 Raise the Alermじゃね?
1-8、1-9はスピリットの流れも見えるな・・

2-5もペラッカワームとコジレックの捕食者(だっけ)で迷った。結局どっちだろう。
最終的な突破力期待してペラッカにしたけど。(捕食者は1枚位流れてくると予測)

3-1、4/4移植のアンコモン(元レア)を取ったけど、Arrestで良かった。結局シナジーないから入れなかったんだよなー
でも4マナ4/4ってだけでいれてよかったのかね。

Deck

1 Ant Queen
1 Scion of the Wild
1 Mirror Entity
2 Nest Invader
1 Kami of Ancient Law
1 Pelakka Wurm
1 Alloy Myr
1 Gnarlid Pack
1 Sunspear Shikari
1 Kozilek's Predator
1 Blinding Souleater
1 Conclave Phalanx

1 Apostle's Blessing
1 Arrest
1 Fortify
1 Dismember
1 Pillory of the Sleepless
1 Flayer Husk
1 Raise the Alarm
2 Scatter the Seeds
1 Sphere of the Suns
1 Necrogenesis

6 Plains
1 Swamp
8 Forest
1 Orzhov Basilica

Side borad
1 Goblin War Paint
1 Simic Initiate
1 Duskhunter Bat
1 Ghostly Changeling
1 Eldrazi Temple
1 Waking Nightmare
1 Shrivel
1 Telling Time
1 Conclave Phalanx
1 Instill Infection
2 Plummet
1 Runed Servitor
1 Waxmane Baku
1 Sickleslicer
1 Otherworldly Journey
1 Cytoplast Root-Kin
1 Karplusan Strider
1 Expedition Map
1 Dread Drone

四肢切断と白黒Arrest使うために黒タッチ。
ついでに使えるかな?と緑黒のトークンだすエンチャント。でも毎回垂直落下になってた。

Round 1
相手5色。
Game1
うまいことトークンだらだら並んで勝ち。
やはりタッパーが強い。
Game2
相手の土地が綺麗に並ぶわ、Scute Mobが育ちだすわ。
相手が不用意にMobを飛ばしてくれたので垂直落下で除去できたけど、5色で墓地から強くなるフェニックスとか、5/5マンタとかで場は押され気味。旨く急報と1/1×3の召集で良い数のトークンになったので、+2/+0叩き込んで勝てた。

Round 2
相手狂気。早い。
Game 1
間に合わない。+2/+0通しても2点足らず。

Game 2
やっぱり狂気が止められない。
思ったより生物引けなかったので、ダメ元で鏡の精体出したけど返しに噴出の稲妻できっちり処理される。
そのまま撲殺。1T目のゴブリンがいなけりゃもう少し出来たかもしれないが。2T目に四肢切断するも有りだったか?


Round 3
Game 1
相手、皮はぎ→砲と装備2連打だったので、親和系?とおもったけど、よくわからない。
どうも相手の動きが遅い間にトークン並べてペラッカで止め。
Game 2
相手4T目に白鳥来たけど、うまいこと垂直落下が刺さって助かる。
そのあと相手も展開がにぶかったので、こっちも出来る限り攻めるがクロックが伸びず土地ばっか伸びる。
出てたクロックも処理され、時間もなくなったところで、急報→鏡の精体と引いて、7/7×2でフィニッシュ。
最終的に土地12枚引いてたよ・・・

しかし毎回サイドボードで、垂直落下×2を入れてたな・・・メインから入れてもいいのかもね。

trackback

comment


<<久しぶりMM2 6-2-2-2 HOME TOP もだます!2015 ドラフト編>>