元の漫画は15巻位まで読んでた

BAN BAN BAN BAN BABANBA-N!BAN BAN BAN BAN BABAN BA-N!
おれーは、おれーは、ばばばBANぺいくんRX~♪

デッキの幅がせまーいーのはー
親和が頑張るか~ら~な~のさー

種類豊富な必殺パタ~ン~ サクリ~ファイス、ラーイフる~ず~

こーの世に親和がいるかぎりー、白ウィニーに明日ーは無いー

禁止カードを追加して、土地まで消えればおーしまいさっ。

ぎゅいーんと禁止さ おーれはBANぺいくんRX!!

て、替え歌をつくっても元歌を知ってる人が何人いるのか甚だ疑問ですがりゅーです。こんばんわ。元の歌詞からうろ覚えです。

相変わらず鮮度の低いネタですが、必殺パターンのひとつであるコンボのもと、《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault》と《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》と実質2マナランドであると言われるアーティファクト・ランドがスタンダードから姿を消すことになりました。クリーチャーが禁止になるのも珍しい気がしますね。

おいらとしてはもっと早くからこういう動きが欲しかったんですけどね。
ほら、ね、今もブロック構築気味な構成でもエクステンデッドで活躍中のヤツとか、当時何もない場に一人ぽつんと現れるあいつとか。

《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》と《土を食うもの/Terravore》だっけ?

ね、《野生の雑種犬/Wild Mongrel》と《サイカトグ/Psychatog》

あれも開発者が正直スマンカッタって言っていたような気がするが。
最近のスタンダードは数種類のデッキで終わっちゃう風潮が強いですが…
親和が好きでたまらない人は確かにいろいろといいたいことがあるでしょうね。
おいらも、《爆片破/Shrapnel Blast》とか《空僻地/Glimmervoid》とか好きなのでせめて《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》くらい残してくれようと思うので。

さて、ミラディンの変なアーティファクトを活用するデッキでも考えるかなぁ。
えーと、コンボパーツ集めるのに《物読み/Thoughtcast》と《知識の渇望/Thirst for Knowledge》を入れて餌に…

trackback

comment


<<キナ臭い話 HOME TOP 気がつくと3月>>