マナレスドレッジ使ってみた。

ちょこっとソロで回して、動き・・・というかMOの操作方法を学んでから挑戦。
トーナメントプラクティスですお。

1回目
《別館の大長/Chancellor of the Annex》ってこう使うのか・・・
でも2T目から出てくる《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top》
んー相殺系?《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》ディスカードからゴリゴリ。《変幻影魔/Phantasmagorian》落ちたんで手札全部ポイー。《イチョリッド/Ichorid 》×2と 《ナルコメーバ/Narcomoeba》が場に。とりあえず、ナルコ使ってセラピーでしたところ、イチョに剣を鍬に。あーリムーブかー。だから優先的にイチョをコストに当てるのか・・・でも無事通って手札確認。あー奇跡コンですね。まーいいや、アタック。さっき見たソープロでイチョリムーブ。うん、ミス。しばらく1体のゾンビでなぐってたら。天使様がたくさん降臨。相手の土地も全部ネタから派手に動くよー。とりあえず前方確認。問題ない。《欄干のスパイ/Balustrade Spy》《憎悪縛りの剥ぎ取り/Flayer of the Hatebound》 《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》と釣り上げて勝ー。

ちなみにサイドは基本地形です。つまりありません。力線高いねー。

臭い草インプから。相手のエンドに発掘開始って気持ちいいね。
場(というか墓地)が整うのまってたら神ジェイスとか来ましたが、次のターン整ったので、セラピー。
餌のないWill持ってたので、スパイ釣ってかちー。

無事初勝利。ほんとあれだな相手が何してても関係ないなww

2回目。
ん?Scroll Rack??赤白?デッキがわからん。え?リン・シヴィー?レベル?
気にせずイチョ展開してったら相手投了。んー?
二戦目。《アカデミーの学長/Academy Rector》→《安らかなる眠り/Rest in Peace》はい終了。
三戦目。4T目にスパイつったら、リクルートでコーリスの仔が出てきて能力起動されて橋をリムーブって…タイミング違う。やるならスパイ出てから…とはいえ、コーリスの仔の能力がターン中続くかとおもってなやんでたら相手が投了しました。ミスに気づいたようです。

二勝目。RIPはどうしょうもねー。

三回目。
とりあえず、VolcanicIsland。総関係ないねって感じで2T目には場に並ぶNether Shadowとイチョリッド。
おかしいね、このデッキ。で、またソープロされるんですけどね。
相手には《真の名の宿敵/True-Name Nemesis》が着地。フィッシュかー。
セラピーで確認しようとしたら、《呪文貫き/Spell Pierce》。
アタック刷るたびにソープロされるイチョ。三体目までリムーブ…ちょっとやばい?
とかしてると十手降臨。こっちも場が整ったのでアクション開始。
とりあえずセラピー二連発で安全確認からのドレッドリターン。対象は別館の大長で。
飛行で打点が高いからね。あとは出てきたゾンビトークンで殴殺。
・・・リプレイみてたら、リターンのゾンビトークンは、十手で自害すればだいぶ被害減ったんじゃね?
それでもゾンビ×4+大長だから殴りきれたと思うけど。

2戦目。大長公開スタート。2T目には橋が2枚落ちたんで、セラピーでWillを落としたけど、石鍛冶みえるしーソープロみえるしー。相手も順調に場を展開していく。んですが、こっちも気が付くと橋が4枚。十手から瞬唱の魔道士自害で4枚リム-ブされる・・・とはいえ、6T目にはゾンビ×10、ナルコ×2影×2と場が整いすぎ。殴殺管理完了!

おお、3連勝。すごいな、さすがビートダウンデッキ・・・

4回目。
いきなり《虚空の杯/Chalice of the Void 》X=1。セラピー死亡・・・
でもこっちも2T目場にナルコとイチョと影2体。
相手は《月の大魔術師/Magus of the Moon》を出してきたけど、気にせずガスガスなぐったらライフが憎悪射程に入ったので、リアニで完了。

2戦目。発掘3しか手札にねぇ!けど動くしかない。相手は、ゴブリンデッキのようで。2T目に《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》うわなにこいつつよい。
幸いサイクリングがあるから、全てを掛けて、相手のエンドに発掘ー。
あ、トロール落ちた。あ、次のターンに《変幻影魔/Phantasmagorian》も落ちた。気がついたらパーツ揃ってる。
復活したイチョと影から、セラピー→リターンでスパイ釣って勝。
(最終的にゾンビが23いました)

あー、確かにつえーわ、このデッキ。今のところ勝率100%ですよ。
RIPでしぬけどww

trackback

comment


<<どれっじ練習帳 HOME TOP お勉強:アジャイル プラクティス>>