DTKドラフト 4322

あれです。久しぶりのMagic熱がとまらず、またクライアントを更新しました。
そして、ちょうど、DTKのプレリ期間なので、遊んでみてます。
すでに3回めですね。はい。前回2回の戦績は0勝と1勝。うん、だめねー。

ピック譜は以下のとおりで。

Rare Draft

というわけで、メモ。

■1戦目
もうね、ピック終了時にもうこりゃ勝てねーやって思ってましたよ。
相手白緑。
お互い変異やらクリーチャーやら並べたけど、いろいろやってスッキリ。
地上が止まってる間Dashフライヤーでちょっとずつ削る。
相手に「ターンEndで自分のタップしてる数のXだけbolstar X」とかいうレア《龍鱗隊の将軍/Dragonscale General》。
どうしよう。
でも相手がほぼバンザイ・アタックしてきたので、
《邪悪な復活/Foul Renewal 》で2/2飛行ダッシュを回収して、
シムルガルでブロックした4/4を対象にして、
将軍には《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist》がブロックして、スペルでパワー上がって、…んで、アタック前に《平和な心/Pasifisum》をカウンターしてたからパワーが3まで上がってて打ちとって・・・

アドバンテージうめぇwwwwwとかあって勝ち。

2本めは《巧みな機動/Artful Maneuver》を飛行+LifeLinkに3回打たれた。無理。それ無理。

3本目、さっきのレアが3ターン目にでてきたけど、-4/-4でうまいこと噛み合って除去完了。
その後、3/3フライヤーで攻め出したら、3/4Reachが出てきてやべぇと思ったけど、
《邪悪な復活/Foul Renewal 》で2/5接死を回収してパンチ続行。地上は回収したのでがっちり。
シムルガル引いたけど、平和な心とかやだーなーとかおもってたけど、こいつ呪禁かよ。
で、勝ち。地上で止めて空で殴る。基本をうまく立ち回れました。

■2戦目
また、緑白かよ!!このアーキタイプ強いの??

1本目
《ティムールの剣歯虎/Temur Sabertooth》うぜぇぇぇぇ。
でも、地道にいろいろな手段で地上を止めつつ、2/2飛行ダッシュとか3/3飛行でちまちまと殴り続ける。
相手にも2/3鼓舞1フライヤーとかでてきたけど、剣歯虎の能力で引っ込めたスキにライフをうまいこと削れて勝ち。
ある程度の墓地活用するデッキだから、1マナ2/1墓地のクリーチャーをリムーブして1ライフ回復とかが噛合すぎてキツイ。

2本目。
シムルガルたんと3/3ダッシュと土地5枚。
いけるやん!と思ったところ、ずっと土地しか引かないよ?
シムルガルたんが場に降りたとこと、Bolsterするエンチャントが場に。
ライフも少なくてブロックに回すしかない…
4/2飛行(大変異する3/1)で攻撃できそうだったけど、相手の0/4飛行壁が鼓舞される自体になったら、もう間に合いません。
いやー、-4/-4除去で迷いなく壁を消すべきだった。そうすればパンチを続行できたのに。

3本目。
島2→手札黒い。マリガン。
土地1→マリガン
土地0→マジか…
トリプルマリガンからスタート?勝てるわけねーじゃん。

なんか、白としか戦ってない気がします。
あと、戦略を見据えた除去が必要。そうすれば勝てたんじゃないですかねー。

やっと相手が持ってるだろうカードがわかってきました。

うん、でも、ドレッジやりたい。
誰か陰謀団式療法ゆずって。あれ高いの。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<お前は何が言いたかったんだ? HOME TOP スタートとゴールはどこなのか。>>