

もろもろ

*SCALAとか

あのあと、Play FrameworkとEclipseでなんやかんやできないか試行錯誤中。
あれな、Play FramwrorkてActivatorとかなんとかと一緒になってコマンドラインが変わってるのか。そのためにいろんな記事を写経しようといしても読み替えが必要なのか。
一応、基本ページは表示できたけど、まだビルドの連携とか変更点の反映とかできてない。
つか、遅い。いやScala自体のコンパイルが遅いのは聞いてたけど…。あとActivatorにUIがあって、そっちを使うとブラウザ上でコーディングとか、テンプレートからサイト作成とかできるみたい。でもなぜか設定ファイルが読み込めないしーとか言われてうまく作動しない。UIから作ったサンプルサイトすら設定ファイルが読み込まれない。うーん、PATH設定なのかな?
さらにEclipseで開くと、Views.IndexがSyntax Errorとして表示される。
あれー?Scala IDEのEclipse使ってるのになぜ??

*データを・・・
Chromeのキャッシュで表示されるリンクは、バイナリデータが表示されるんですね。
リンクのテキストをそのままブラウザで開くと本来のデータが取得できるんですね(音声とか)。
でも、一覧からながーいURLをコピーしてブラウザで開くとか面倒。
あー、URLをリンクで解釈するエディタで開けばいいのかー。
データの抽出はエディタで正規表現置換で不要データはじけばいいかー。
そうすれば目的のデータの一覧が。あとは手作業がんばれっと。
仕事柄テキストをこうやっていろいろ扱ってるとツールの便利さには気づけませんねぇ。

trackback

comment


<<スタートとゴールはどこなのか。 HOME TOP Scalaか・・・以下適当>>
