AVR ドラフト初体験

すっかりMO日記とかしたブログですな。

■AVR 4322
Rare Draftでどうぞ

事前の情報として
・黒お通夜。
・超高速過ぎてクソ。
・結婚まじつえぇ
とか色々あって、某ニコニコでの雑感では、青緑いいよー。赤白ははまらないと強くないよー黒は独占できないと死ぬよーというお話だったのでまぁ、黒はー・・・とか思ってましたが。

真っ黒でした。

もうデッキにならねーやHAHAHAを1回戦負けしてモンハンしようぜ!とか考えてたんですが、結果2-1。3パックゲット。あれー?

まぁ、初戦から相手土地事故でうまいことさらって調子に乗ったからだと思います。

■各種カード雑感
レアとか
使ってねー。まじか。

アンコとか
《悪魔の監督官/Demonic Taskmaster》
3マナ4/3飛行。3T目に出れば勝てる。
問題は後続を展開できないこと。ブロッカーを1体用意するのがやっと。うまい具合に不死クリーチャーと噛み合って下を押さえる感じに仕立てないとゴミ。でも強い。

《血の芸術家/Blood Artist》
飛んでなくて軽くて打撃力がない《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble》
誰ぞが神アンコゆうだけあるわ。最初から場にいるだけで大変なことになる。
まぁ、2T目着地、4T目悪魔の餌ってのが多かったけど。

《死体の交易商人/Corpse Traders》
3マナとクリーチャーで強要が打てる。
手札の攻めるのは気持ちいい、あたりまえでしょ?
実際青白のゼッテー手札にちらつきあって除去通らないよなーってところを確認したり、《アンデッドの処刑人/Undead Executioner》使ったり、能動的に《血の芸術家/Blood Artist》使ったり、コイツをうまく使うために《グールの解体人/Butcher Ghoul》(2マナ1/1の不死)もう1枚あっても良かったか?
しかしシナジーを意識しないとタダの4マナ3/3だよね。

コモンとか。
《精神的苦悶/Mental Agony》
《精神腐敗/Mind Rot》+2ライフLose。後ろの効果いらないから1マナ減らせ。

《火柱/Pillar of Flame》
1マナ除去はつよいですなー。リムーブの恩恵にはあずかりませんでしたが高速で殴りきるのが信条のデッキなので序盤から場を鳴らすのが重要。てか、結魂の餌を少しでも減らさなけりゃあとが大変なんだよ!

《グリセルブランドの巻物/Scroll of Griselbrand》
自分ドローかと思ったら相手ディスカードかよ!ゴミだな!天使居なくても《アヴァシンの巻物/Scroll of Avacyn》のほうがマシじゃないか!

trackback

comment


<<誕生日でした。 HOME TOP 隆盛のプレリ(オンライン)>>