ISDプレリのシールドやってみた。

引いたレアは・・・
《小悪魔の遊び/Devil's Play》
  X火力バンザイ。フラッシュバックバンザイ。
《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
  構築級。とりあえずマナフラッドがフィニッシュに。
《護符破りの小悪魔/Charmbreaker Devils》
  なんか毎ターンソーサリー拾えるとか。X火力とコンボ?
《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》/《黄昏の捕食者/Nightfall Predator》
  昼は飛行、夜は全部。除去内蔵。
《精神叫び/Mindshrieker》
  1.飛んでる 2.パンプできる。
《金輪際/Nevermore》
  リミテッドじゃなぁ
《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon》
   ルネッサーンス。

黒はカードプールがゴミ。
緑だけに偉く偏ってる。(多分両面カードのせい?)
赤はカードが少ないけど、良いカードが多い。
あとは無理に《精神叫び/Mindshrieker》と《カラスの群れ/Murder of Crows》をぶっこんで無理やり3色。
デッキは以下のとおり。

クリーチャー 16
1mana
1《アヴァシンの巡礼者/Avacyn's Pilgrim》マナクリ
2mana
1《精神叫び/Mindshrieker》飛行。強い。
1《血に狂った新生子/Bloodcrazed Neonate》強制攻撃
1《エストワルドの村人/Villagers of Estwald》2/3変身でサイズ倍
2《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper》瞬速接死。
3mana
1《夜明けのレインジャー/Daybreak Ranger》↑。
1《交差路の吸血鬼/Crossway Vampire》吸血鬼は全部カウンター乗る。
1《残忍な峰狼/Feral Ridgewolf》2マナで+2/+0。微妙。
1《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》飛んでるみたいな2/2
4mana
1《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut》5/5。アンタップ制限。
1《月鷺/Moon Heron》3/2飛行。普通。青。
5mana
1《カラスの群れ/Murder of Crows》他の生物死亡でルーター能力。飛行。
1《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils》死亡で3点火力
6mana
1《護符破りの小悪魔/Charmbreaker Devils》ランダムでスペルが手元に。

スペル 7
2《捕食/Prey Upon》格闘。自分の生物で殴り合いができないだと。
1《霊炎/Geistflame》1点火力+FB。ちなみにインスタント。
2《旅の準備/Travel Preparations》+1/+1カウンターを2体に。1体に2個はダメ。
1《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》2枚引いて1枚ランダムで捨てる。FB付き。
1《小悪魔の遊び/Devil's Play》X火力。

土地 17
6《森/Forest》
6《山/Mountain》
3《島/Island》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》トランプルと+X/+0。
1《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》マナフィルター機能付き

マナバランスが適当すぎる。
で、結果。2-2で3packゲット。正直これは・・・

いろいろやってみた感想。
・青3枚で島3枚の構成は無茶だったのか・・・?メインカラーの緑を引かないことが1回。土地事故は最強ですよ。
・4戦目とか《精神叫び/Mindshrieker》だけで勝てた。3T目に相手の9マナスペルめくれて10/10パンチとかおかしい。
・2T目に変身されるとかなり辛い。3/2殴ってくるんだもんな・・・
・《旅の準備/Travel Preparations》はやりおる。4T目に裏表使うと止まらん。
・格闘を行うスペルは緑のくせに直接除去って感じ。


まとめ。
・1/1呪禁ブロック不可がナイフと包丁抱えて突っ込んできたらどうしようもねぇよ!
スポンサーサイト

trackback

comment


<<2回目。ISDシールド HOME TOP 赤白ビートになった。>>