今日もまたドラフト。

M12 4322。8-4行こうとしたけど、こっちのほうが早く卓がたった。
ピック譜

《精神の制御/Mind Control》から入って、4手目の《踏み荒らし/Overrun》で青緑路線。
とはいいつつ、流れは緑メインで青はサポート。
正直3T目に《ソリンの渇き/Sorin's Thirst》から緑黒に流れても良かったかもしれない。
だって3Pack目に《墓所のタイタン/Grave Titan》が・・・!

3手目の火葬を無理してタッチしてみた→全然使い道がなかった。色の不安定さが出た時もあったからやめときゃよかった。
《狩人の眼識/Hunter's Insight》使ってみたかった→一度も打つ機会がありませんでした。
《精神の制御/Mind Control》→《正義の執政官/Archon of Justice》パクって勝利超TUEEEEEE!アドバンテージ的に考えてほんと初手級ですよね。3戦目はバウンスで無駄になったけど!!
《帝国の王冠/Crown of Empires》→除去に不安を感じてとったけど、クリーチャー増やしたほうが良かったかも。

決勝戦はシャッフラーにやられました。ダブルマリガン2回とか無理だって。
初手ランド6と冠の場合行くべきなんだろうか・・・

これでチケットカラにー。またいくらか突っ込むか・・・・

trackback

comment


<<イニストプレリだが、MO HOME TOP 今日もドラフト>>