今日もドラフト

M12 4-3-2-2 結果は1-1。
ピック譜

《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》がとれた。が、なかなか墓地が肥えないので使いづらい。
自発的にクリーチャーを墓地におくったり、スペル多めじゃないと生きないんだなぁ。
うまくバランスとれてる印象。実際起動したの1回だし。まず目の敵にされるし。

《グリフィンの乗り手/Griffin Rider》×2とグリフィン5体構成ができた。
3T目4/4飛行超強い!とおもったけどそうも行かなかった。

一回4T目にいけたけど、《精神の制御/Mind Control》でダメに。
1戦目に見てたら《啓蒙/Demystify》入れたけどなー。

《霊魂のマントル/Spirit Mantle》(プロテククリーチャーと+1/+1)2枚も突っ込んだけどうまく使いこなせてない。ブロッカーとして最強になる点をすっかり見落としているよな。

1戦目は5/5・飛行・プロテクションクリーチャー無双だったけど、2戦目は《願いのジン/Djinn of Wishes》がどうにもできてない。
まぁ、見事に土地が詰まったり、色が回らなかったりとマナトラブルも多く見られたのが問題かと思う。

しかしMOのリプレイがちっとも保存されないね。
動画取ればいいのかな。

trackback

comment


<<今日もまたドラフト。 HOME TOP 150円でドラフト。>>