MO日記(理由:嬉しかったから)

M12がでたのでMOやってみた。
今のところ、プレリと4322ドラフト一回ずつ。
プレリは緑白タッチ赤《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》と《火の玉/Fireball》がなんとかするデッキで3-1。でも正直ガラクは強くなかった。プレイ→ドローする場合は大抵負けでした。

ドラフトはよくわからない緑白デッキが出来上がり、よくわからないままに負けました。
てかピックしながら負けるの解ってるのが切ない。だめぽ。

で、久しぶりに昨日2度目の4322ドラフト。珍しく優勝したよ!

○ピック
ピック譜
1-1 とりあえず《火葬/Incinerate》から。
1-3 《魂の消耗/Consume Spirit》で黒に気が行く
1-4 白に渡り。ほら、白強いみたいだし。
1-6 青に渡り。ほら、飛行ってえらいじゃない。
1-L 白とか青のそれなりカードを適当に集める。

2-1 《精神の制御/Mind Control》と《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》と《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》と《氷の牢獄/Ice Cage》青行こうとしたけど、この中から一つを選ぶのがめんどくさいので、青は上に任せたってことでセンギアゲット。
2-2 青切ったので、白に気が行く。
2-7 レアの赤黒土地ゲット。タッチ赤できるようになったね!
2-8 《魔性の教示者/Diabolic Tutor》持ってくるのは後から探す。

3-1 《業火のタイタン/Inferno Titan》登場。今から赤いけるー?
3-3 《ソリンの復讐/Sorin's Vengeance》登場。《火葬/Incinerate》もありだけど、レアパワーを信じた。
3-4 こんなところで《チャンドラの憤慨/Chandra's Outrage》。ところでクリーチャーは・・・
3-5 《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker》も立派な2マナパワー2
3-8 この巡目で《ショック/Shock》?

できたデッキは、上のピック譜のサイトにありますよ。


○結果
《業火のタイタン/Inferno Titan》無双。マジパネェっす。

土地と《魔性の教示者/Diabolic Tutor》のハンドから4T目教示者→タイタン着地で問題なし。というか、タイタンとソリンの噛み合いっぷりがパネェ。

後記憶に残ったのが、《血の求道者/Blood Seeker》×2で適当にライフ減ったところ、全力攻撃で無理やり10点以下にして《ソリンの復讐/Sorin's Vengeance》で勝利とか。こっちライフ2点からの逆転。うん、マジ《ソリンの復讐/Sorin's Vengeance》パネェ。相手のライフは10点ですって書いてあるようなモノ。アホみたいに大技かと思ったらガチで使えるねこれ。

あと忘れた頃にナイス活躍をする《躁の蛮人/Manic Vandal》さんはえらいと思いました。
《崩れゆく巨像/Crumbling Colossus》とか《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》とか《帝国の王笏/Scepter of Empires》とかを華麗に割ってくれた。

リプレイ見たりしてもうちょっと詳しく書きたいけど、とりあえず適当に。hebeくんはアカウント名教えろ。おいらはn.kogawaでやってます。

まとめ:M12はレアゲー。

trackback

comment


<<なんか書くと負ける法則を確かめる。 HOME TOP 地震被災者にお見舞い申し上げます。>>