家電いじり。

なにこれ超眠いんだけど。
きっと原因は昨日、一昨日のPC設定じゃねーの?

XBOXのメディアセンター機能を活用すべく、自分のネットワークの設定をいじってました。(日が変わる辺りから3時までとか)
もともとなぜかファイル共有すら出来ない謎仕様でおかしーなーとか思ってたので設定見直し。

ファイル共有できないは
お互いのPCは見えないは
そもそもPingすら通らない

はて?ってところで二日くらい悩んだんですが、どうも無線LANルータのIPを初期設定のセグメントのまま使うとネットワークでの共有とかが機能しないみたいでした。実家のルータなら行けたのにな。

まぁ、それからは全然問題なくメディア共有できたので万歳です。
これでXBOX経由でPCの動画見れる!
XBOXもちゃんとACCのエンコーダ用意してあるんだね!
てか俺のPC限界じゃね?新しいの欲しくね?

あ、ついでに3日の石鹸屋録画のためにわざわざレコーダ買いました。
日曜の帰りにドンキよったら思いのほか安かったのでいきおいで。
BDを(近所の家電屋-10K)。
あれ?やっぱりBDいらなかったかな…てかネットでモニョモニョして見るとかならレコーダ自体いらねんじゃね?

というわけで、ネットワークのセグメント変えたらPS3とPSP2台とDS2台とIPod Touchの設定も変更しないとねってうちにどれだけ無線端末あるんだよ。よく考えたらおかしいな。これ。ゲームする時間ないのにな。

書いてて思ったけど
MHP3をPS3のアドパで遊べるんだよな今の環境。
PSPの機能拡張端末としてPS3の面白さは異常。
(でもレコーダのためにHDMIケーブルを外された不遇)
スポンサーサイト

trackback

comment


<<神戸よりあけおめ。 HOME TOP おもむろにサインイン>>