プレリやってみた。

昨日からMOでRoEのプレリだからって参加してみた。
参加費は30Tix(30$)

で、できたデッキがこんな感じ。

○ぶっこんだレア
黒の1マナレベルアッパー。MAXで-4/-4とか。
エルドラエンチャント。擬似速攻で滅殺2と+10/+10トランプル!

○あと目についたので。
緑のエルドラスポーン出すやつ。
2マナ2/2 1体
3マナ3/3 2体
黒のエルドラ(ry
5マナ4/1 2体
エルドラスポーン出るランパン 1体
エルドラスポーン出す黒除去 2体
エルドラスポーンだすエルドラスペル 5体
で、エルドラスポーン+2/+1のあいつ。

場に並ぶ並ぶww

○入れた除去
2点ドレイン
見せたクリーチャーカードのマナコスト分-X/-X
血の復讐
(エルドラスポーン除去)
タッチ赤で、よろめきショック
とLvアップティムさん。(Lv3で稲妻マシーン)

といった感じ。

▼戦績
3-1でした。4パックとFoilエムラさんゲット。
しっかし5ターン目とか6ターン目に相手がタップアウトしてるところからエルドラエンチャントはひどい。
そうじゃない場合は
ブロックされてるクリーチャー破壊とか
バウンスとか
Naturalizeとか
結構あっさり排除されましたが、もう3、4戦目はタップアウトしてない限りエンチャントつけませんよww

思い出深かった試合。
ライブラリアウト戦略もないのにお互いのライブラリーが数枚まで行ったりしました。
なんとかティム砲撃で勝てたけど…辛かった…(ブロック間違えて死にそうになったw)

とまぁ調子のいいこと書いた後はろくなことがないんですけどねー。
(直前のモミール8連敗がそれであって欲しい。)

trackback

comment


<<やっと帰ってきたあいつの話をしよう。 HOME TOP ばっぼーい。>>