すでに専用ブログの様相を…

懲りない。MO。
ZEN 4-3-2-2
ニッサうめぇ
勝てるかと思ったら、《複製の儀式/Rite of Replication》で5/5が五体でてきたよ。勝てるわけねー。
2戦目は最速《ゲトの血の長、カリタス/Kalitas, Bloodchief of Ghet》とか思ったけど、マナクリ焼かれたら間に合いませんでした。
まぁ、《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZEN)》が手に入ったからいいや。
1落したら即売ろうと考えてたらそのとおりに。ぬふう。

ZEN 4-3-2-2
日を変えて。また黒緑か。
除去は多めだけどひかないとねぇ…綺麗に赤と黒の同盟者でクリーチャーと本体ともどもこんがり焼かれました。
2戦目は《巨大蠍/Giant Scorpion》1体に戦線が止められたうえ、決死の《領地のベイロス/Territorial Baloth》アタックも《殺戮の叫び/Slaughter Cry》で受けられて気がつくと《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》とかわらわら出てきて終了。
相変わらず「やべ」と思った後は土地しか引かないぬるい引きです。


結局1落。もうだめぽ

ZEN 8-4
あまりに前回がクソだったのでついついパック買っちゃった…
もうグダグダ。
どうしよう。このダメっぽいデッキ。《噴火滑り/Geyser Glider》が3体とか…
申し訳程度に白を足してるのは、赤単では先が細すぎだからですよ。これで8-4とかもうパック捨てたようなもんか…

Round1。
えーと《光輝王の昇天/Luminarch Ascension》のフォイルがでてきたんだけど、どうするよ?
と思ったら、相手が《雨雲の翼/Nimbus Wings》をつけた《隊商のハルダ/Caravan Hurda》でブロックしないと仕方ない状態になったおかげで《罰する火/Punishing Fire》を回収して本体に叩き込めば昇天のカウンターはたまらないからなんとかなりました。(でも2回くらい忘れてた)最終的には《噴火滑り/Geyser Glider》でゴリ押しって感じ。
2戦目は相手が事故ってくれました。

Round2
1戦目。
最終的に2点足りない…2Tに《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》に《ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint》つけてりゃ間に合ったのに…
2戦目
どうみても相手の色事故でした。ありがとうございました。
3戦目
こんどは2T目に《ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint》を《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》につける。
4/5の突破力はなかなかだね。
あいても《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》が出てきて辛い殴り合いになったけど、除去を集中的に引いていたおかげで、ぎりぎり勝利。うん、戦化粧2T目はやらなきゃだめだな。

最後はスプリットして6パックゲット。復帰後初めての8-4でのパックゲットでした。
しかし乏しい英語力でのトレードは苦労した。たしかスプリット機能があったきがしたけどなぁ…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<今日も HOME TOP MOをひたすら>>