

MOをひたすら

ZEN 4-3-2-2

Pick
どうしてこうなった。
たぶん、《天空のアジサシ/Welkin Tern(ZEN)》→《生きている津波/Living Tsunami(ZEN)》→《霊気の想像体/AEther Figment(ZEN)》のせい。
気がつくと青単色。除去っておいしい?

一応擬似除去としてカウンター3枚あるが、俺には使いこなせるのか?

Round 1
一回目。
なんかーこっち10枚引いて土地7枚とか…
その間相手の場には《エメリアの天使/Emeria Angel(ZEN)》とか5マナ3/3警戒先制攻撃飛行とか。
むりげー。

2回目
《天空のアジサシ/Welkin Tern(ZEN)》→《ウマーラの猛禽/Umara Raptor(ZEN)》(除去される)→《ゴーマゾア/Gomazoa(ZEN)》→つなーみ
と流れて殴り合い。歩が悪いなーと思ったところに2体目の津波さんこんにちわ。
相手が投了。

3戦目。
装具→アジサシ(除去)→ウマーラ→アンブロッカブル(1/1)→つなーみ。
「おまえ同じカードばっかプレイするなよ!」って突っ込まれた(たぶん)
奇跡的に勝てましたぜ。

Round2
1回目
だから、10枚引いて土地8枚ってどうゆうことだよ…
とはいえ、追加で2ドローしてからの展開はよかったものの、最後に勝ちを焦って(《探検者の望遠鏡/Explorer's Scope(ZEN)》で土地出たら!)まけ。
ここも、《冒険者の装具/Adventuring Gear(ZEN)》で5/5になった《霊気の想像体/AEther Figment(ZEN)》で2回殴れば勝ちのところを一回で済まそうと余計な賭けをしたから。

2回目
今回は順調にビートしてたけど、結局また同じ状況に持っていったらギャンブルに負けて試合も負けに。
相手の攻撃もらってライフが1になったところ《ハグラの悪魔信者/Hagra Diabolist(ZEN)》で1ライフルーズ負け。
マナさえあればカウンターできたのに、望遠鏡の装備に無駄なマナ使っちゃった。
もうちょっと落ち着きましょうってところか。
…やっぱりカウンターがつかいこなせていない。

trackback

comment


<<すでに専用ブログの様相を… HOME TOP こりずにMO>>
