

こりずにMO

ZEN 4-3-2-2

Pick
こんなの。
初手Foil《エメリアの天使/Emeria Angel》で白確定っすねとか思ったら全然白が流れてこない。
結局黒とニッチそうな緑で。
正直2パック目までろくにクリーチャーがいないとか。3パック目で黒と緑のよさげなクリーチャーかき集めてなんとかデッキになったっぽい。
44枚目の《精神ヘドロ/Mind Sludge》がちょっとウマーでした。
最終的に《見栄え損ない/Disfigure》×3、《忌まわしい最期/Hideous End》×2の除去5枚体制。
航空戦力が多少不安だけど大丈夫だろ。

1戦目。緑青
なんだか良くわからないうちにブンブンまわって勝ちました。×2

2戦目
調子よく相手のライフを残り4まで削ったら飛んでくる《ゲトの血の長、カリタス/Kalitas, Bloodchief of Ghe》えーと?「除去ってそいつのパワー分のP/Tもった吸血鬼出すよ」無理ゲー。
隙をみて《ベイロスの檻の罠/Baloth Cage Trap》と《墓所の切り裂き魔/Crypt Ripper》と《墓所王の探索/Quest for the Gravelord》でなんとかしようと思ったら《精神ヘドロ/Mind Sludge》X=5
ですよねー。

神話レアゲー乙

んで、2本目はちょっと初動が遅れたら飛んでくる《心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito》withキッカー×3
手札に居座る《忌まわしい最期/Hideous End》は黒には聞きません。
>航空戦力が多少不安だけど大丈夫だろ。

…《見栄え損ない/Disfigure》どこー?

2落ち。
またデッキがかみあわねー。
こっちの手が腐る相手ばっかりだ…


trackback

comment


<<MOをひたすら HOME TOP ねむい。MOメモ>>
