

ねむい。MOメモ

12時からMOはじめるもんじゃーない。

ZEN 8-4
なんで8-4かってーと、うまく行けば2戦+スプリットで6パックゲットーのため。
勝てばね。勝てば。

Pick
《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster(ZEN)》から白行ってみまーす。
その後《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》×2とか拾って白タッチ緑な感じで仕上がる。
緑は《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》と《放牧の林鹿/Grazing Gladehart(ZEN)》くらい、うーん蜘蛛がほしい。
《命拾い/Narrow Escape(ZEN)》とか拾えたので旅+命拾いコンボとか!

1戦目 赤青
しょっぱなから3マリガン。オワタ。しかもドロー土地ばっか。
次は2マリガン。オワタ。と思ったらなんとか持ち直して殴りきる。正直勝てると思わなかった。《生きている津波/Living Tsunami(ZEN)》2体とか、《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》とか…どんだけ未達が強いかってことですか。
ラスト。1マリガン。あれー?やっぱり土地16じゃむり?《探検者の望遠鏡/Explorer's Scope(ZEN)》とか《コーの地図作り/Kor Cartographer(ZEN)》とかいるから少しくらいは…と思ったんだけど。上陸も少ないし。
ライフ6までビートしたものの、《生きている津波/Living Tsunami(ZEN)》と《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》と出てきて粘ったけどGG。せっかく引いた未達も《取り消し/Cancel(ZEN)》されたしねー。不用意すぎた。

というわけでまた1落…(´・ω・`)
今朝通勤中に振り返ってたけど、3本目、2体目の《生きている津波/Living Tsunami(ZEN)》が出た後に1体目の津波をリムーブしてる《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》を《命拾い/Narrow Escape(ZEN)》で戻せばよかったんじゃないか?
維持するにも土地が毎ターン1枚減るし、維持しないとしても戻した未達で2体目を除去できる。
維持したとすれば展開が遅れるから《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》もカバーできたかも。
ライフも鹿のおかげで30近かったから津波維持中のダメージも問題なかったかも。
そうすれば4体のパワー2で十分に殴りきれたなぁ。むむむ。コンボにこだわりすぎた…(そしてカウンター)


trackback

comment


<<こりずにMO HOME TOP プレリ行ってみた。>>
