新しいものを試して見てる

このところMtGネタばっかりでしたんで、ちょいネタ。

google IMEなるものを見つけたのでインスコしてみた。


だってWindowsのIMEのバカっぷりといえばもうみんな知ってると思うけど。
http://www.google.com/intl/ja/ime/
あんまり重くないって聞いたから。

基本IMEだからインターフェースそのままだけど変換楽しいわ。

つーかうちの親父の名前を一発で変換できるってスゲェ。
ネットで漁って辞書作るから人名に強いみたいです。
花村陽介とか伊織順平とか里中千枝とか桐条美鶴とか天城雪子とか荒垣真次郎とか。
美鶴さんなんぞ「きりじょう」ででてきた。パネェ。

関羽雲長とか張遼文遠とか姜維伯約とか孫堅文台とか…楽しいなこれ。

ある程度の予測変換もあるしなかなか楽しいです。
にわには → 庭には二羽ニワトリがいる
となりのきゃ → 隣の客はよく柿食う客だ
先読みされてる…!

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたも読まれてた。てか有名だしな。

あと矢印。
zh← zj↓ zk↑ zl→
アルファベットをタイプすると勝手に出やがります。
みぎとかひだりとか変換しなくてもOK。

辞書登録も今まで通りでした。Magic辞書とかそのまま使えたよー
《セラの天使/Serra Angel(M10)》《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》とかね!



最近マジックのメモ載せてないけど、あれから2回くらいやってます。
ZEN4322ばっかりだけど。載せてないのはプレイ→眠い→レポ忘れるです。

1回は2没。
《乱動の精霊/Roil Elemental(ZEN)》(上陸すると支配魔法)と
《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle(ZEN)》(5/5飛行被覆)
とかとれたからって青緑で《砕土/Harrow(ZEN)》×2とかマナベー充実させたらさせすぎた。

2回目は赤白。除去が心もとないけど、《武装の達人/Armament Master(ZEN)》(装備してると他のコーが+2/+2)とれたから装備品3枚突っ込んでみた。
でも痛恨の操作ミスで1落ち。
最終的に相手のライフ1点まで追い詰めることができたから、あのアタックが通ればなんとでもなったんだけどそのアタックを忘れた。すげー悔しかった…

そんな感じです。
みんなMOやろうゼ!(あれ?話が最初とずれてる。)



trackback

comment


<<久しぶりに、MOとか HOME TOP MOメモ>>