MOメモ

先日《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》のほうがとか比較してた《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》ですが、後に10Tixの価値があることが判明。つか神話レアだし、フィニッシュカードだし。全部のクリーチャーに飛行、破壊不可、+1/+1ってやりすぎもいいところだよな。
今日もドラフト。

ZEN 4432

Pick
初手は特に色を指定できるものがないからって、《信頼おける山刀/Trusty Machete(ZEN)》げっと。てか十分初手になりうるよね。
その後《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》がきたので黒まっしぐら。
と思ったらあんまり有効な黒は拾えずどっちかというと青ばっかり。
気がつくと青黒フライヤーデッキに。また《ウマーラの猛禽/Umara Raptor(ZEN)》さんに嫌われるのかな…
ピック譜見返すと3パック目が12手目までピックに無駄がない。
運が良かったんだなー。

1st
2T、《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》さん。3T山刀装備。4Tウマーラさんと山刀。5Tウマーラさんに山刀装備。6T2体でのアタックを相手は《コーの空漁師/Kor Skyfisher(ZEN)》でブロック。その後《殺戮の叫び/Slaughter Cry(ZEN)》(+3/+0先制攻撃)をキャストしたけど空猟師をバウンス。ついでに《巨大蠍/Giant Scorpion(ZEN)》展開。7T相手クリーチャーを並べるも、《墓所の切り裂き魔/Crypt Ripper(ZEN)》だしてフルアタック。gg。いわゆるブン回り。相手ギブアップで1戦で終了しますた。

2nd
あいても青黒。リプレイ見てたらフライング+カウンター+除去。いやー。
と思ったら相手土地事故→殴りきって終了。
2戦目は相手もウマーラスタート。こっちも1T山刀、2《天空のアジサシ/Welkin Tern(ZEN)》の出だし。
相手の場にパワー2のフライヤー3並んでこっちライフ4、こっちのフライヤーは夜鷲のみってところでフフルアタック来たら負けてた(※)けど、なぜか相手が日和って上陸後の《風乗りの長魚/Windrider Eel(ZEN)》だけでパンチ。山刀夜鷲で相打ち助かった…返しに《心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito(ZEN)》でフライヤーの憂いを除去。
相手がいっせいにクリーチャーを並べたけど、唯一の飛行《嵐のフクロウ/Tempest Owl(ZEN)》を今引き《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》で除去って山刀二刀流の蚊でなぐって勝利。あートップデッキ気持ちいい!てか完全に相手のミスに救われたね。

3rd
決勝きたよ!!
相手は黒緑。正直飛行がなけりゃこっちのモンだぜ!
初手が土地2枚、でも山刀とウマーラと夜鷲あるし、1枚引ければ…でスタート。こういうときに限って事故ると思ってたけど、無事3T目沼ゲット。
4/4飛行、魂絆、接死が毎ターン殴れて負けるはずがない。
2戦目。相手に飛行がいなきゃこっちのモンだぜ!と夜鷲とウマーラの2TOPでフルボッコ。

優勝できた!
ZEN4Packげっと!

てか、山刀はみんなにひどいことしたよね。
夜鷲はほんとにチート性能だよね。

※:追記
M10ルール改正で魂絆の回復はダメージを与えるのと同じタイミングになったんだな。
つまりライフ4点、相手のダメージが8点、4点の魂絆があって4点分をブロックしたら本体には
ブロックしていない-4点+ブロックした4点分の魂絆で結局ライフ変わらなかったってことか。
うん、夜鷲はチート。
スポンサーサイト

trackback

comment

MO楽しそうですね。

ゼンディカーのリミテッド、一回も触っていないヘタレプレイヤーです…。

又、時間の都合があえば、リアルマジック相手して下さい。

スタンダードでもレガシーでもデッキあります!

ニッサLoveです

  • 2009/11/17
  • hebe
  • edit

時間がないからな

オンラインで我慢。
リアルだとカードが大変なことになるし(なってるし)

つまり君も参加すればいいんだよー。

  • 2009/11/17
  • りゅー@管理人
  • edit

MOって簡単に始めれるんでしょうか?

  • 2009/11/17
  • hebe
  • edit

とりあえずPCは必須。

後はネット環境。
それとクレジットカード。

http://www.wizards.com/Magic/digital/Article.aspx?x=magic/moliii2/download
↑からDL & インストール
起動してNew Accountとか選択すればいいんじゃないか?

http://www9.atwiki.jp/mov3/pages/196.html
↑ここも参照。

つーか、自分がアカウント作ったのはONS時代でそのころとだいぶ変わってる模様だぜ。

  • 2009/11/17
  • りゅー@管理人
  • edit

<<新しいものを試して見てる HOME TOP MOメモ>>