MOメモ

ZEN 4322
Pick
ピック譜は設定をONにすると保存してくれるらしい。
初手の赤がすげー濃かったのでちょうどよく1枚あった《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》スタート。
次のパックについ《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》があったから取っちゃった。よく考えれば《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》のほうが良かったかも・・・その後は黒で以降と思ってもろくな黒がこないため適当にとってた白青が完成。
うーん、微妙。
ちなみに《複製の儀式/Rite of Replication(ZEN)》もついレア取りしてました。冷静に考えれば《飛来する矢の罠/Arrow Volley Trap(ZEN)》罠だよな…

1戦目
相手は青緑。
正直展開速度に自身がなく、かてねーなと思ってたら最後ぎりぎりで《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》でフィニッシュ。取っててよかった?
2戦目もかなり拮抗。これで決まるんじゃね?と思ったら《絡め汁/Tanglesap(ZEN)》でスルーされる。サイドイン?返しのターンを乗り切り、相手のブロッカーが1体でも減れば勝ちだったので、《複製の儀式/Rite of Replication(ZEN)》で《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster(ZEN)》をコピーしようとしたら《取り消し/Cancel(ZEN)》きたこれ。結局勝てずじまい。

3戦目。
ZEN環境で初動3Tの手札とか自殺行為。+事故。

1落ち。
やっぱり青白は嫌い?
《ウマーラの猛禽/Umara Raptor(ZEN)》2体もとれてたのに一度も引けないとかなぜだ。
2パック目のはじめのほうはウマーラ→ウマーラ→《石造りのピューマ/Stonework Puma(ZEN)》とかいい流れだったのに。そのあと何度かフリーでまわしてもウマーラさんに嫌われすぎ。てかやっぱり2Tめにパワー2出せないと不安になるわ。この環境。

別の日にもう一回。
ZEN 4322
Pick
1ピック目。たぶん間違いなく《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》だった。
そして白黒か白赤に流れるべきだったと思う。
出来上がったのは飛行無し、速度中途半端、でも除去7枚くらいの赤黒デッキ。ちなみに《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》すら居ない。後から見たら黒取り合い。だみだーこりゃ。

1戦目。
相手白単ぽかった。
《コーの鉤の達人/Kor Hookmaster(ZEN)》で見事にテンポ取られ、3枚の《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》で場はならされ、完全に終了。白独占だったのかなー。

2戦目。
デッキに3枚しかないの5マナ域カードが集まり、土地は4枚でストップ。
フルボッコ。はいはい事故事故

他の相手のリプレイ見てたら1戦目の相手が決勝にいってたからまぁ勝てなかったのも納得したい…けどむりぽ。悔しい。

しかし、あー相手のデッキにゃかてねーな…と思ったらもう必ず土地事故とか勘弁してください。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<MOメモ HOME TOP MOメモ>>