MOメモ

M10 4322

Pick
初手から《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》とかもうね。喜び勇んでピックしたら他にどんなカードあったか見るの忘れた。次のパックで《踏み荒らし/Overrun(M10)》流したりしたから緑はないよなー。あとは適当に赤主体にしようと思ったけど直接火力がまともにこずに結局《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》と《地震/Earthquake(M10)》ぐらい。
ん。十分か?
最終的に青が濃い目になりつつも《幻影の召使い/Illusionary Servant(M10)》と3/2フライヤー《噛みつきドレイク/Snapping Drake(M10)》×2でままいいんじゃない?

1st
相手が沼2枚で止まる×2で問題なく勝利。
というか相手がかわいそう。

2nd
1戦目にそれなりに接戦。てーか敗色濃厚に。
だめもとでパワー3が通ったら地震で勝ちという状況で相手がおいしくブロックミスしてくれて、無事地震でフィニッシュ。
そしたら相手がログアウトして勝っちゃった・・・あれ?

3rd
MO再開して初めてだお…
やっぱり3/2ソルジャーと2/3ソルジャーのコンビはきついです。で1戦目落とす。
2戦目、相手のアタック
2/2《銀毛のライオン/Silvercoat Lion(M10)》
《魂の管理人/Soul Warden(M10)》
3/2《古参兵の剣鍛冶/Veteran Swordsmith(M10)》
 → ドレイクでブロック →相打ち
2/3《古参兵の鎧鍛冶/Veteran Armorsmith(M10)》
 → ドレイクでブロック → 相打ち
2/1《先兵の精鋭/Elite Vanguard(M10)》
 → 《角海亀/Horned Turtle(M10)》でブロック → タフネスが1に戻って討ち取り
なんか場がきれいに。

そのあと相手に《幻影の召使い/Illusionary Servant(M10)》が出てきたから、《クローン/Clone(M10)》でコピーしてブロッカーに。
《大気の精霊/Air Elemental(M10)》で出てきたところ返しで《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》が出せたのでなんとか場を持ち直すけどそのまま相手に《睡眠/Sleep(M10)》引かれて終了。

《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》って0点での複数選択できないのか…

そのあとリプレイ見たけど、ボガヘル打ったときに相手が攻撃中だったんだが
《魂の管理人/Soul Warden(M10)》
 → 《角海亀/Horned Turtle(M10)》ブロック
《幻影の召使い/Illusionary Servant(M10)》
 → スルー → (ボガヘル1)
《大気の精霊/Air Elemental(M10)》
 → スルー(ボガヘル4)
とすれば相手の場には《銀毛のライオン/Silvercoat Lion(M10)》だけ。
こっちの場は
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》
《幻影の召使い/Illusionary Servant(M10)》
次のターンには《稲妻の精霊/Lightning Elemental(M10)》
ブロッカーとしての《角海亀/Horned Turtle(M10)》
ライフは自分3、相手19

クロックが8点あるから2T目にはあいて3点。
てか2回目のアタックでフルアタックすれば追加で1点は入っただろうから《地震/Earthquake(M10)》で勝てたのか…

うーん、後からみるとミスプレイがよくわかるなー

というわけで3Packゲット。まだ遊べるね…

感想
3マナ3/4フライングはやっぱり強い。
リプレイ見てたけど接死はやっぱりつえぇ。
チケット12つかってM10×3買ったけど、実は持ってた。

trackback

comment


<<MOメモ HOME TOP MOメモ>>