MOメモ

ZEN 4322
初手に《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》とかその他黒くて強いカードが多すぎた気がしたので、《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》のみだった赤に走ってみる。すると、赤くて強いカードがぜんぜんこないんですよねー。2色目も青にするか緑にするか迷った挙句《土を踏み付けるもの/Terra Stomper(ZEN)》(6マナ 8/8 トランプル)で緑かなーとか考え出す始末。
ろくな除去にも恵まれず、無理やり青を足した上で《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(ZEN)》でお茶を濁すというどうみても失敗ドラフト。

1st
どう見ても下家です。ありがとうございました。
《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》(3マナ 2/3 飛行、接死、魂絆)にフルボッコ。素直に好きな色に走るべきだったよねー…
2戦目はなんとかぎりぎり勝利。トーチャー付3マナ2/2とダメージ2倍の探求エンチャントが役に立ってくれた…
3戦目は1T《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》(1マナ 2/2 デメリットもあるよ)からの構成でこっちの6T目には撲殺完了。
地図で島なんぞ持ってこずに山を持ってこれば《尖塔の連射/Spire Barrage(ZEN)》で夜鷲を除去ってまだ先がみえた…か?

1落ち。(´・ω・`)
無理やり拾ったフェッチと手に入れたレア手放しても現在チケット12枚。
あれー?M10スイスドローがやりたいけど卓が立ちにくいんだよなー。

やっぱり赤主体は微妙?てか黒つよい。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<MOメモ HOME TOP MOメモ>>