痛い。

ふんりゅうじゃないか?と思われてた右耳あたりの腫れが洒落にならない痛みになってきた。

あー、プールで雑菌が奥深く入ったのか?それとも前回のサバゲで確かにあのあたりを撃たれたけどそれが原因か?いやいや、仕事のストレスかなぁ。腫れがひどくなったのも客先いってからだし…とか色々考えたけど、さすがに医者に行こうと知人の通ってるという皮膚科に行ってみた。

「すまんが、これは耳鼻科の領域だ。」

ですって。
原因は耳ろう孔だそうで。どうやら生まれつきあったみたいです。
確かに中学のころから臭い白い何かが定期的に出てきたりとか、小学生のころに耳が痒くてかきむしってた記憶があったけど、このタイミングでこんなのが…

というわけでその日のうちに会社近くの耳鼻科へ。
ちなみに医者嫌い+新規開拓苦手+想定してた対処(切開する)+痛いの大嫌いな自分にとっては同じ日に二度も魂を削られてる感覚ですよ。

んで、見てもらったところ「あー、なるほどねー…外科に行かなくて良かったね!」って…
「よし、針で刺して膿をだすか!」ってことになって腫れた耳の前に針を刺す流れに。
「痛いところに刺すから結構痛いと思うよ」

おおおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ
早く!はやく終わってぇっぇっぇぇlっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
まだ?まだなの?らめぇ!動かさないでぇぇぇぇぇえ!!

なんぞこれ。超痛い。もう、歯を食いしばるしかない。
逃げ出したいけど、体に針刺してるから暴れたらどうなるかっていうか、小さい子が結構いる手前いい年こいたおっさんが逃げるわけには行かんのですよ!うん、涙目だったけど!!冷や汗で大変だったけど!!

ちなみに膿はありませんでした。腫れた直後は膿ができないようです。
「ごめん。血しか出てこなかったわ。いたかったねーごめんねー」
って、いや、マジで。ホント、勘弁してクダサイ…いてぇー。
「じゃぁ、腫れを引かすために抗生物質入れよう。点滴で。」

注:おいらは針が大っ嫌いです。

というわけで、もう全身疲労。くたくたになりますた。
とはいえ、多少は痛みが減ったのかその日のうちは穏やかにすごせたけど今朝になったらもう右耳が腫れまくってる感覚と痛みでくじけそうです…先生…

また明日医者へ行こう…

てか、耳ろう孔で調べたら結構根の深いことになってく可能性があるんだね…早く収まらないかな…せめてこの腫れだけでも…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<ひまつぶし? HOME TOP 昨日のこと。>>