東京行ってきた-1日目

母親の「ガンダムが見たい!」の一言で決まった東京行き。

○移動編~中央道
朝6時に出発。
7時前には中央自動車にのったけど、案内板に不振な文字
「諏訪南-小淵沢 事故通行止め」
まぁ、2時間もあれば通れるだろうと思ったのが運の尽き…通行止めは解消されず、諏訪南で強制的におろされ地図も無い状態で国道20号をひた走り、再度高速に乗るまでに2時間半…きっつー…
その後の道のりは超順調。ずっと下り坂だし通行止めのおかげか車も少ないしで、さくっと首都高へ乗ったんですが…今度は新宿で事故渋滞だよ!でも環状2号を使ってみたら目的地まであっさり移動できました。

兄夫婦宅で甥の顔みつつ、翌日の集合場所決めて一旦解散。

○友人と。
運転手としてついてきてもらった彼女さんの友達と合流して、とりあえずスイーツを喰いに。
F1000042.jpg
ぶどうの木のフロマージュ
なにこれ。うまい。

これはたまらん…土産でロールケーキとかも買いたかったけど、日持ちしないからあきらめ…その後は彼女さんのなんかショッピングしたい!とのリクエストに答えるために原宿へ移動。ほら、話題のH&MとFOREVER21へ。H&Mのレジの壁に書いてあったイラストがなんとも不安を感じさせる絵でキモイ。あれだ、ゆめにっきを思い出す。
20090725204816.jpg
隣のFOREVER21に移った時点でもう疲れてだるーん。途中から外にでて夜風に当たってました。風で体温奪われて余計疲れた気もするけどな。

んで、適当にメシ食って解散。ホテルでダウン。本番は明日なんだぜー…。

trackback

comment


<<そうだ、東京へ行こう-二日目 HOME TOP つかれたー>>