あぁ…

という間にもう十日。いや、追っかけられてると速いねー。

○ウィルスが逃げるのを見た。
客先で作業中に、会社支給のUSBメモリを客先マシンに突っ込んだらいきなりUSBメモリのウィルス警告が。
「なんかヤベーファイルコピーしようとしてるから隔離してるぞー」
というメッセージが延々と出てくる。持っててよかったウィルス対策USB。
結局その後はウィルスに対するサポート状態に様変わり。目的の作業がちっとも進まないのですが?あれー?

んで、作業中にどーせVBSファイルがHidden属性になっているだろうからスクリプト見てやれとか思ってファイルオプション変更したら、あー出てきた。.vbsとautorun.infが。

とおもったら、すぐ消えた。

こんな単純なヤツでも自決機能を持っているとは…やるな…と感心しきり。
あ、ちなみに感染してたウィルスはただUSBメディアでの感染をするだけの比較的無害なヤツでした。出所は不明です。

○バグが大量に出てきた!
てか、ちゃんと確認してないおいら達もなんだが、アイツが作った部分でイージーミスが多すぎ。
俺と半年しか違わないはずなのに、なんだこれ?
まぁ、自分は面倒だからって帳票系を飄々とよけてたんだけどなー。
ちなみにバグの大半は語句の写し間違いとか、データ移行の厳密なチェック不備です。
クオリティ低すぎwwwwwうぇwwwwwww
つか、明らかにモチベーションつーか責任感がないんじゃね?自分もそりゃぁ自慢できるほどのモノじゃないけど、そういった「自分がやったことに対する責任」とか「こんなミスして恥ずかしい」とかいう気持ちがあるわけですよ最低限は。ええ、足りてないから恥ずかしいミスいっぱい出すけど。
なんかもう、話をしても暖簾に腕押しってーか、反応なさ過ぎてアレだし…
まぁ、その代わり電話を一手に引き受けてるからまだ許せるか…てかそういうことにしよう…

○バトンもらった。
バトン主と送り先の共通点は?→東方厨
ちょwwwwwwwwwwwwwwwせめてwwwwwレイヤーwwwwwwww
まぁ、東方厨だけどな。

○そういえば
シェーバーの掃除したらなんか白い虫(ワーム系)が出てきた。
いったいなんだったんだ…
スポンサーサイト

trackback

comment


<<いっつもだるいっていってる。 HOME TOP やすみてぇ>>